日記
08 /03 2015
熱の匂いと蝉の声。

ま〜ったくやる気が起きない。

プールてプカプカ浮いていたいのに、大人だから仕方なく会社に向かう。

201508031943439a0.jpg

7月の後半から1ヶ月はいつもそんな感じ。
この期間は出張が無いのです。だから腑抜けになる。全くピリッとしない。

世間一般では年末に忘年会というのをやって、乾杯〜!今年も頑張ったねぇ〜。なんてやるけど、僕はそこで精神的な時間を区切ったことが無い。
あぁ〜、頑張った〜。正月だら〜ん…という瞬間があるとすれば僕にとってはこの時期なのです。

でも本当はこの時期にこれまで溜め込んだ課題を消化しなくちゃいけない。

「同じことを繰り返しながら、違う結果を望むこと、それを狂気という」

とは、アインシュタインの名言ですが、僕もこの時間のある時に新しい道筋をつける為の種を蒔かなきゃいけない。
別に問題が無いなら同じことの繰り返しでいいんじゃないの?と考える人もいますが、実はそれはダメなんです。安泰の様に感じられること程、いつか無くなってしまいます。継続させる為には、実は常に変わり続けなければいけないのだといつも自分に言い聞かせているつもりですが…

意外と時間のある時って何も出来ないんですよね〜。忙しい時ほど、2個も3個も余計なことが出来ちゃったりするのに。

夏に抗わず、プールでプカプカ浮いていようか(もちろん精神的に、という意味)


でもやっぱり…頑張ろう。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!