今更ですが、都まんじゅう~。1個35円。

東京
08 /05 2015
♪京王線でGO TO WEST~♪

で始まるファンキー・モンキー・ベイビーズの名曲、“八王子純愛物語”。僕の大好きな曲のひとつです。

僕んちも♪京王線でGO TO WEST~♪なので共感が持てますし、八王子出身のメンバーの想いが詰まった、濃い地元愛に溢れた歌詞が最高にかっこいいと思うのです。

ファンモンもとっくに解散し、この歌自体も何年前のものか分かりませんが、その歌詞にも登場して有名になったであろう“都まんじゅう”を、仕事の関係で八王子に行ったカミさんが買ってきてくれました!

IMG_2069.jpg

今更だけど、ファンモンの歌を聴いて憧れた都まんじゅうが食べれる~~。と嬉しくなった。

♪香りに誘われて都まんじゅうへ~ お値段は一個30円~♪

IMG_2070.jpg

カミさんが買ったら35円だったらしい。歌の頃から消費税も上がったし値上げしたんだねぇ~。

一口サイズのかわいいおまんじゅうです。

もちっとしたうっすら香ばしい生地に白インゲンの餡がやさしい甘さ~。

IMG_2071.jpg

うま~~い。

一口サイズだからパクパク食べれちゃう。

ファンモンがこの歌を歌った時は売り上げ上がっただろうなぁ~。

ほんとに今更だけど、食べれてよかった~~。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

地元周辺の地名とか風景とかが思い浮かぶ曲を作ってくれるアーティストって貴重ですね。
ユーミンもそうなんですが、思わずその曲に歌われる景色があると口ずさんでしまいます。
都まんじゅう。
娘の学校がこっち方面なんで行事の帰りとかに
保護者の団体でよく買います(笑)
なんで、こんなに安い??って、みんなでにこにこしながら帰路に着くのでした。

おこりんぼ母ちゃんさん、こんばんわ〜(^O^)/

そうそう!ユーミン!
中央フリーウェイは我が家の近所がいっぱい登場します!(笑)

旅ブログやってるといつも思うんですよね。面白い場所いっぱいあるじゃないか!って。
でもそういう話を地元の人にすると、「えぇ〜、全然良くないよ〜」って否定されたりとか。
だから八王子純愛物語みたいに、地元を愛するような歌は凄いと思うんです。

おぉ〜! 都まんじゅうの常連さんでしたかぁ〜!!
安くて美味しいから嬉しくなりますね!

都まんじゅう〜(^。^)

都まんじゅう知らなかった〜>_<。
以外と近場にリーズナブルで美味しいものがあるんですね〜(^。^)。

いもこさん、おはようございます(^O^)/

ファンキー・モンキー・ベイビーズの八王子純愛物語という曲、オススメですよ〜!
聴いてると八王子に行きたくなります!!

でもまぁ、実際行かないんですけどね(笑)
だから今回やっと都まんじゅうを食べることが出来ました。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!