Maker Fair Tokyo 2015 に行ったよ その1 今回は“独り”でビックサイト...

東京
08 /08 2015
8月1日、メイカー・フェアーという展示会に行って来ました。

場所は有明にありますビックサイトという展示会場の西館~。

IMG_2106.jpg

メイカー・フェアーは2年前に長男君と長男君の友達を連れて行ったのが初めてで、今回で2回目。(その時のこと→“Maker Faire 2013に行ってみた。”

2年前の会場はお台場の日本科学未来館でしたが、昨年からビックサイトになったようですね。去年も来たかったんだけどなぁ~。仕事で来れなかったので、今回はとても楽しみにしてました!

IMG_2111.jpg

部活がめっちゃハードな子供達はもうお父ちゃんとは遊んでくれません。これからはお父ちゃん独りでこっそり楽しむからね...(泣)

メイカー・フェアとは、DIYの展示発表会。電子工作系が主体ですが、出展者は個人、サークル、大学、企業と様々です。

会期は8月1日-2日の土日二日間。僕は初日の1日に行きましたが、12時オープンでした。

IMG_2113.jpg

30分前に着いて、並んでる人達もいたけどのんびりベンチに座って待ってる人達も。

僕はオープン10分前ぐらいに列に加わりましたがストレス無く入場~。

IMG_2116.jpg

この雰囲気わくわくする~~!

基本テーブルを置いてそこに自分の作品を展示するスタイルは、コミケみたいですよねぇ~。

IMG_2114.jpg

さて、連れもいないので気を使わずじっくり見て回るぞ~!

つづく。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!