Maker Fair Tokyo 2015 に行ったよ その3 EepyBird メントス×コーク大噴水ショー!!

東京
08 /10 2015
ビックサイトで開催されたMaker Fair2015。8月1日に行ってきました。

野外ステージで行われた目玉パフォーマンスの一つが、EepyBirdの“メントス×コーク大噴水ショー”!!

IMG_2159.jpg

YouTubeで有名になったみたいですね。

コーラにメントスを入れるとコーラが吹き出しますが、それを利用したパフォーマンスをYouTubeで紹介しています。

IMG_2165.jpg

ショーまでの説明が面白かった!コークゼロを180本だったかな?使ってるそうですが、何故コークゼロなのかは、べたつかないから...といった話や、装置の仕組みとか。笑いを誘ってました。

[広告] VPS


バカでしょ~~(笑)

そのバカなことを一生懸命やってるのが素晴らしい!

IMG_2171.jpg

いぇ~い!!ありがとう!!!



Maker Fair 2015、楽しかった~~!

来年も行きたいなぁ。この夏の時期にやってくれると行けるんですよねぇ~。


おしまい。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

この笑ってしまう。おバカショーをやろうとたくらんでいるヤツが2匹
うちにもおります。
外でやれよ!
天気が雨になる直前にお願いしますよ・・ということになっていますが
どうなることやら(-"-)

おこりんぼ母ちゃんさん、こんにちわ~!

わぉ~~!!
動画撮っておいて上手くいったらアップしたらどうでしょうか?(笑)

このショーで説明してたのは、メントスは5つ使ってたそうです。
ピンを抜くと5つのメントスが一気にコーラに落ちるような仕組みになってたみたいですよ。

更に実践しながら説明してたのは、冷やしたコーラではあまり噴出さないみたいです。
常温以上の方が噴出し量が多いとのことです。

我が家の長男君に聞いたら、メントスを口の中に入れてコーラを飲むというのはやったことがあるらしいです。
どうなるかはお試しください。

以上、おこりんぼ母ちゃんの家がどのような被害に合おうとも、当方は一切関知いたしませんのでご了承ください(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!