群馬県は遺跡がいっぱい

群馬
08 /13 2015
群馬県は高崎から車で30分ぐらいにあります、玉村町で見かけた発掘現場。

IMGP9588.jpg

田んぼか畑だったところを宅地造成しようとしたら出てきちゃったのか、もしくは元々資料で分かっていたのか。

IMGP9587.jpg

それにしても結構な広さだなぁ~。

IMGP9586.jpg

ここ玉村町は、各時代の遺跡が沢山出土しているようです。


そう言えば群馬県ではこれまでも遺跡、歴史関連の散策してるなぁ~、と思い付いたので以下まとめてみました。

群馬県、その3 コノドント館
↑ ↑
これは遺跡じゃなくて化石の話(笑)

群馬県、伊勢崎市 その3 相川考古館

群馬県、桐生市その1 古墳にコ~フン!


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!