北海道からトウモロコシが届きましたよ。

料理
08 /17 2015
カミさんの妹の旦那さんは北海道出身。
今年で1歳になった子供(めっちゃかわいい女の子)を連れてこの夏実家に遊びに行ったようです。

IMG_2426.jpg

北海道から沢山のトウモロコシとジャガイモが届きました。

いや〜、有難いね〜。嬉しいねぇ〜。持つべき物は北海道の親戚ですね(笑)

カミさん仕事から疲れて帰って来たのに、届いたダンボールを開けるなりパッパッパッ!!と処理して茹でてくれました。その早業には恐れ入った。

僕はすいません、食べるだけ〜。
皆さんありがとうございます。頂きま〜す!

甘〜い!!美味〜い!!

幸せ〜。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

夏はやっぱりモロコシ〜^_^

夏はやっぱりトウモロコシですね〜。
数少ない季節感を味わえる野菜です(^。^)。
茹で&焼き、どちらもとっても美味しいですよね〜。
モロコシ好きの私は、夏は生のもろこしを買い、それ以外の季節はカンズメを常備(^^;;。
毎年夏が待ち遠しいです。
でも、トウモロコシが好きすぎて、夏は売っていると毎日でも買ってしまいそうなので、100円以下だったら買うというマイルールを作っていますf^_^;

いもこさんのモロコシ愛は本物ですね〜(≧∇≦)

すっごいモロコシ愛!!(≧∇≦)
100円ルールいいですね〜(笑)

最近いもこさんのお陰でモロコシを気にして食べるようになりましたが、 トウモロコシって昔と大分味が違いますよね。
糖度が凄い高くなってる気がします。
だから焼きだと糖度が凝縮されて半端ない甘さになる事に最近気付きました。

粒も綺麗に揃ってるし、品種改良の賜物なんでしょうねぇ〜。

今度は更にモロコシ愛に磨きをかけて、トウモロコシグッズの収集なんてされてみてはいかがでしょうか?(笑)

モロコシグッズ〜(≧∇≦)

モロコシグッズ収集いいですね〜(o^^o)。食べるほうに気を取られていて、グッズは気づかなかった〜f^_^;
10年くらい前に、飼料用に近いモロコシを食べたことがありますが、美味しくなかったです。人間が食べるモロコシって、ホント美味しいと改めて実感(^^;;。昔は、ハニーバンタムとかが主流でしたが、最近はもっと甘い味来(だったかな?)とか、生で食べられるものも出てきて、進化していますね〜(^^)。

いもこさん、おはようございます~!

是非残り少ない夏、トウモロコシTシャツを着てお出かけして欲しいです!(笑)

モロコシTシャツかぁ〜

モロコシTシャツ、見つけたらぜひ購入したいと思います。
Tシャツと言えば、四国旅行中丸亀城の売店で、「鳥奉行骨付じゅうじゅう」のTシャツをゲットしました。
結構マニアックで気に入っています(^_^)。

いもこさん、絶対似合いますよ〜!

> 「鳥奉行骨付じゅうじゅう」のTシャツ
素晴らしい〜(≧∇≦)
スッゴイ記念になりましたね!
え!?そのTシャツなに!?
いや〜実はね…
ってなるアニアックなの僕も大好きです〜。
次はモロコシTシャツですね!

せっかくなら…

モロコシTシャツを買うなら、「もろこしなら、富良野❗️」とか「十勝産 焼きもろこし❗️」とかのロゴ入りで焼きもろこしの絵が入っているモノがいいですね〜😅。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!