今年は子供達抜きで那珂湊~。

茨城
08 /18 2015
今年もやって来ました!茨城県は那珂湊~!!

IMGP9600.jpg

去年は家族で来たけれど(※昨年の那珂湊はこちら)、今年は部活で忙しい子供達は抜き!

ご近所のお友達夫婦と一緒に来ました。ただし、お友達夫婦の旦那さんは途中のある場所で降ろして、その奥さんとカミさんと3人で那珂湊のおさかな市場に向かいました

旦那さんをどこで降ろしたかは後ほど...


それでは早速牡蠣から行ってみよ~~!!おお~~!!

IMGP9591.jpg

爽やかな美味さは新鮮さを物語っています!

IMGP9593.jpg

海のミルクや~~!!


お昼ご飯は回転寿司~。

IMGP9599.jpg

ビールはもちろん奥様方。

IMGP9598_20150814071743ae8.jpg

美味かった~。

お買い物もいっぱいしましたよ~!


さて、魚介類を堪能したので旦那さんを迎えに行こう。

茨城県のとあるグランドで旦那さんを降ろしたのです。

IMGP9609.jpg

お友達夫婦の息子君(一人っ子 我が家の長男君の同級生で中学一年)がここ茨城県にサッカーの合宿に来てるんです。合宿中は連日試合をやってるようで、その様子をパパさん観に来たかったんですね~。


そして帰宅したら戦利品で海鮮物づくしの夕飯だぁ~!

IMGP9625.jpg

子供達ご馳走だぞ~!!


もう家族4人で出かけるチャンスも無いに等しく、ちょっぴり寂しいのですが、子供達二人ともすっごい部活を頑張ってるのでそれはとても嬉しいんですよねぇ~。
好きなことがあって、それに熱中出来ることほど幸せなことはないですからね。

二人とも頑張れ~。父ちゃん母ちゃんはその間二人で楽しむからさ~(笑)


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おいしそうだなぁ。。。でも最近、エビカニがNGになってしまいました。いわゆる尿酸値によって発症する例の病です。あーぁ。ということで最近はめっきりエビカニは減りました。それでもビールは飲んでいますけどね。。。

TORUさん、おはようございます(^O^)/

あわわわ…
それは大変ですねぇ〜!!ご自愛ください。
そうなんですよねぇ〜。これから色々出てきますよね。僕も脂質の方ですが最近必ず健康診断で引っかかります。

若い時みたいに、好きな物を何も考えずに食べてるわけにはいかない年齢になってしまいましたね…。

うらやましいッス〜

なんだか楽しいプチ旅行⁇だったみたいで、うらやましいッス(^_^)。
牡蠣はダメだけど、美味しいモノたくさんあるんだろうなぁ〜(^o^)。
イカのメリーゴーランドも見てみたいなぁ〜(≧∇≦)。
運転お疲れ様でした〜(^^;;

いもこさん、海産物祭りでしたよ〜(^O^)/

カツオとかね、一本丸々で売っててしかも安いんですよ。いもこさんちに買って行ったらさばいてタタキにしてくれないかなぁ〜なんて話してたんですよ(≧∇≦)
牡蠣以外にもその場でちょっと食べれるものが色々売ってて楽しいんですよねぇ〜。

車で2時間ぐらいで行けてしまうので、手頃な日帰り旅行にはぴったりな場所です。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!