白熊がやって来た((((;゚Д゚)))))))

鹿児島
09 /02 2015
鹿児島から白熊がやって来た〜(^O^)/

IMG_2663 (540x405)

僕の両親は鹿児島におりますが、天文館の“むじゃき”から名物のしろくまアイスを送ってくれました!

IMG_2662 (540x405)

子供達大喜び!!

アイスを食べながら、「鹿児島に行きたいなぁ〜…」としみじみつぶやいておりました。


2013年夏の家族旅行で行った鹿児島の話はこちら


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

白熊もいろいろと会社があるみたいですね。最近たべていませんねえー。

No title

こんばんは

この しろくまアイスって有名ですよね?
以前 TVか何かで見たような気が ・・・ ・・・。

お子様たちが喜ぶのもわかる気がします
一度食べてみたいw

羨ましいですな。。。
ただ、今週は涼しくなっちゃいましたね。

TORUさん、こんにちわ〜(^O^)/

鹿児島発祥なんでしょうけど、全国区になってるのが面白いと思ってます。
むじゃきのかき氷は物凄い量なので、暑い時季には思いっきり食べてみたくなります。

bonbonnoさん、こんにちわ〜(^O^)/

しろくまアイスは元々はかき氷なんです。
特に鹿児島天文館通り(というアーケード)にある、“むじゃき”のしろくまかき氷は有名です。
物凄いボリュームなんですよ〜!
後半こめかみ抑えながら食べます(笑)

kenken2161さん、こんにちわ〜(^O^)/

そうですねぇ〜。急激に涼しくなりましたよね!
今はまた蒸し暑さが戻って来ましたが。

アイスはやっぱりめちゃくちゃ暑い時が美味いですよね〜(≧∇≦)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!