室蘭 その4 道の駅みたら室蘭

北海道、室蘭
09 /11 2015
僕の室蘭カテゴリーでは必ず登場する場所。

IMGP9715 (540x405)

風力発電の風車と白鳥大橋と海がセットで眺められます。

ここでしばしのんびり過ごすのが好き。

IMGP9713 (540x405)

近付いても逃げない、ふてぶてしいカモメの向こうに見えるのは大黒島。


室蘭の象徴?くじら。

IMGP9719 (540x405)

くじらウォッチングっていうのもしてみたいけどね〜。


いい風が吹いていて気持ちよく回ってます!

IMGP9724 (540x405)

昔はもう一機あったんだけど壊れちゃって、この公園にはこれだけ。

でも今回白鳥大橋の向こうの山の斜面に何機かの風車が確認できました。

風車のある風景はなんだか好きなんですよね〜^_^


つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ




コメント

非公開コメント

こんばんは~(^0^*)ノ

クジラさんな水のみ場~~o(^^*)o
カモメさん、可愛い~~!!!
のんびりした感じの写真ですね~~!!!
まあ、本当はたびぱぱさんは大忙しで
全然、のんびり出来ていないんでしょうけど(^^;)
お体にだけは気をつけてくださいね~~!!!

かじぺたさん、こんにちわ〜(^O^)/

いやいや〜。この時は本当にのんびり出来ました(笑)
出張先は結構時間がある時もあります。

昨年はハゲるんじゃないか?と言うぐらいの精神状態でしたが、今は軌道に乗ってきたのでだいぶ楽になりました。

この公園は本当にのんびり出来るんですよ〜。
釣りでもしたいなぁ〜って感じです。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!