室蘭 その6 むろらん水族館 その2 カニ〜食べ〜行こう〜♪いやいや、食べちゃダメでしょ∑(゚Д゚)

北海道、室蘭
09 /13 2015
北海道と言えばカニですよねぇ〜。

IMGP9735 (540x405)

脱皮したてのタカアシガニ。

手前の殻は食べ散らかした後ではありません(笑)


キャー!!タラバガニよ〜(≧∇≦)

IMGP9736 (540x405)

一杯7,000円はするわよ!


でもやっぱり美味しいのは毛ガニでしょ〜。

IMGP9757 (540x405)

ミソがたまんないよねぇ~。

って、食べ物じゃありませんから~。あくまで展示物です!
変な目で見てはいけません!


さらに最近入った食材仲間もいましたよ~。

IMGP9744 (540x405)

アメリカンロブスターのペリー君だそうです。

ごちゃごちゃと書かれた名前の由来が面白い。

IMGP9742 (540x405)

こういう小技が効いてるところも、この水族館の良さです。


つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!