室蘭→函館

瞬間移動
09 /19 2015
東室蘭駅〜(^O^)/

IMGP9919 (540x405)

室蘭本線上にある駅。室蘭駅へはここから分岐した支線になります。元々はこっちが室蘭駅としてスタートした歴史がある様です。

いつも、次回の宿泊は東室蘭駅付近に取ろう、と思うんだけど忘れちゃって結局室蘭駅付近に取っちゃう。
パッと見た感じ、東室蘭の方が栄えてる様に見えます。
今回の室蘭のホテルは最悪だったので、次こそは東室蘭駅で普通のビジネスホテルに泊まりたいと誓いました。


北斗が来たよ〜(^O^)/乗るよ〜。

IMGP9921 (540x405)


缶コーヒーでも飲みながら。

IMG_2712 (540x405)

北海道限定のジョージアサントス。

本日の写真は十勝平野でした。


という事で、函館に到着〜(笑)

IMG_2714 (540x405)

次回からブラブラしま〜す!

略して、ハコぶら!


つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

北海道ですか、うらやまし~w
室蘭は行ったことがないんですよが
風情があって素敵な街なんでしょうね
(TVや写真を見て感じたことですが

北斗での移動も素敵ですね
ハコぶら レポート楽しみにしてます^^

いつのまに!

たびぱぱさんてばいつのまに!!
久しく電車では来函してないので、羨ましいな~。
「ようこそ函館へ」のホウロウ?看板が旅情を感じさせますなぁ。

bonbonnoさん、こんにちわ〜(^O^)/

北海道は広いだけあって、場所によって色んな顔があるなぁ〜とつくづく思います。
ここ室蘭は、鉄鋼の街。
昔はかなり景気が良かったんだと思いますが、街の様子からすると、それも今や昔といった感じ。
旅人の勝手な印象としては、そこが室蘭の良さかも知れません。

道内であまり電車で移動することが無いので、電車の旅も楽しかったですよ〜。

カイリさん、こんにちわ〜(^O^)/その1

今回の函館は一泊だけでしたが、また近々行く予定です。
もうすぐ新幹線が開通しますからねぇ〜。
カイリさんもその内きっと電車で函館行かれるんじゃないかなぁ〜って思ってます(≧∇≦)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!