ハコぶら その1 函館と言えば…

北海道、函館
09 /20 2015
函館のバーガーショップと言えば、ラッキーピエロ。

IMGP9923 (540x405)

入らなかったけど(≧∇≦)


函館の移動手段と言えば、チンチン電車。

IMGP9924 (540x405)

ルートインに泊まったわけじゃないけど(≧∇≦)


函館の消火栓と言えば、黄色!

IMGP9945 (540x405)

アメリカの消火栓を参考にしたから、この色このスタイルだと言われてますね。

因みにアメリカの消火栓はこちら

黄色い消火栓見ると、函館だなぁ〜って思います。


つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ずるい~

はう、見慣れたものがたくさん!(笑)
函館駅前の電停、スタイリッシュになってたんですね。
駅前にあったデパート(和光)も壊して、そこをマンションにするらしいですね。
今、駅前はさびれているけど、新幹線効果を狙って、お高いマンション建設するのかな?
ラッピ!食べたい!意外とコーンスープもおすすめですよ~。
消火栓!もう頬ずりしたい!(笑)これぞ函館の象徴ですね。

カイリさん、こんにちわ〜(^O^)/その2

あそこマンションになるんですかぁ〜!
やっぱり何はともあれ、住民を増やさなきゃ、って感じですかね。
最近はイオンの駅前出店も増えてるようですし。

ラッキーピエロのコーンスープ!
知りませんでした。今度頼んでみますね〜!

函館で消火栓に頬ずりしてる女性がいたら声かけてみます。
「か、カイリさんですか…?」
ってね(≧∇≦)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!