ニラぶら その2 大坪古戦場跡

山梨
09 /28 2015
武田の家紋〜。

IMGP9535 (540x405)


大坪古戦場跡の碑は、韮崎駅のすぐ側、住宅街の中に埋もれるようにありました。

IMGP9531 (540x405)


信玄のお父さん、武田信虎と今井氏、栗原氏、飯富氏などからなる甲斐国衆&信濃諏訪氏連合軍が戦った場所だそうです。

IMGP9532 (540x405)


碑の向こうに見える景色は、広い駐車場と新しめの住宅街。

IMGP9533 (540x405)

多分元々は田んぼだったんでしょうかね。


ここ韮崎でも、甲斐の歴史に触れる事が出来ました。


つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

韮崎~~!!

こんばんは~(^0^*)ノ
友人夫婦が住んでるので韮崎はよく行くんですけど
知らなかったな~~~!!!
色々あるもんですねえ!!!
韮崎からは野辺山も清里も近いので
つい、そっちに行っちゃうんですよね(^^;)\てへ

かじぺたさん、こんばんわ〜(^O^)/

あと今回は書きませんが、韮崎の商店街は各お店に、店頭幕が必ず設置されてるんですよ〜。それも中々いい感じです。

とは言っても、僕もここに泊まるときはターゲットは八ヶ岳方面なんです。
ビジネスホテルが韮崎まで来ないと無いので…
一回八ヶ岳のペンションに泊まった事がありましたが、かなり禁欲的な生活を強いられ参りました。仕事で泊まるもんじゃないですね。
韮崎のルートインだけが頼りです(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!