小樽 その5 ドーミーインPREMIUM小樽 その1 いや〜、快適快適(≧∇≦)

北海道、小樽
10 /19 2015
10月11月、この時期は本当にホテルが取れない!
もう最近は毎日グーグルマップとにらめっこして、どこまで範囲を広げられるか頭を抱えてます。どこ行っても外人さん多いしねぇ〜。そういう影響もあるんでしょうか?
ここ数年で確実にビジネスホテルは激増してるのに。

ここ小樽は観光地だから、僕の様なビジネスホテル狙いの人間には手強いのです。
ビジネスホテルが元々少ないところに来て、この時季は観光客が多く観光客向けホテルは値段も高くなってしまう。

でも今回も駅前のドーミーインが取れました〜(^O^)/よかった!

IMG_3333 (540x405)

部屋に入ると、洗面、トイレ、シャワーコーナーと寝室を分ける戸が付いてます〜。この辺からビジネスホテルとは違う。
ドーミーインは各地で色々なタイプがある様で、基本はビジネスホテルスタイルだと思うんだけど、ここなんかは観光客向けの雰囲気も醸し出してるのです。


高級ではないが、充実した空間に対してリーズナブル。出張で泊まったらかなり贅沢な感じです。

IMG_3336 (540x405)


洗面所がある!っていうのが驚き。完全にビジネスホテル基準なので^^;

IMG_3334 (540x405)

ユニットバスじゃなくて、トイレとシャワーと分かれてる!

IMG_3335 (540x405)

浴槽は無いけど、素晴らしい大浴場があるんです。
ビジネスホテルのユニットバスじゃ浴槽あっても意味ないしね。

観光メインの旅行者からしたら、は?当たり前じゃん!と言われるかも知れん。

でも僕は幸いにも(?)ビンボーサラリーマンの出張者なので、大いに贅沢気分を味わったのでした(笑)


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
ドーミーイン、いいですよね。旅行にも出張にも愛用してます。

kenken2161さん、こんばんわ~!

ビジネスホテルとして見た時、ドーミーは別格ですよね。
リッチモンドとかもいいですけど。

大浴場もほんとに大浴場で快適でした~!

ド-ミーイン小樽♪

たびぱぱさん、こんばんは♪
最近はドーミーインも場所により曜日や特別日により大きな温泉旅館並みの金額になったりしますけどね。
札幌のドーミーインより安いし、駅前なのでここは使い勝手が良いですね。
ドーミーインは温泉大浴場が夜通しで利用できますので、空いている夜中に入れるのが嬉しいです。
凸村ぽち

Keiさん、こんばんわ〜(^O^)/

ドーミーインは最初リーズナブルなビジネスホテルってイメージでしたが、色々なグレードのものを揃え出した感じですね。
小樽のは朝食が素晴らしいので、ビジネス利用で会社で取ってくれるなら嬉しい場所です。
もしプライベートな旅行ならホテルで食事はしませんが(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!