40代後半、大都市仙台でカップルの邪魔をする。

宮城
10 /29 2015
仙台駅の側にAER(あえる)というビルがあり、そこの最上階31階には展望室がありました(無料)。
ちょっと残念なのは展望室内の淡い照明がガラスに写り込んで綺麗に写真が撮れないこと。それでも仙台の夜景を楽しむ事が出来ましたよ。

IMGP0160 (540x405)

ビル内の案内表示に従い展望室に足を踏み入れ、おぉ〜いい眺めだ〜、とやっていると何だか背後に人気を感じる…。

振り返ると決して広くないそのフロアにはベンチが幾つかあるらしく、その全てにカップルが座っているじゃあありませんか。

う〜ん…、おじさんは長居出来ない雰囲気。それでもロマンチックな夜景に浸っているであろうカップルの視線を遮るように、おじさんは右へ左へ撮影を続けたのでした。


IMGP0162 (540x405)

展望フロアは反対側にもありました。そちらもカップルでびっしり!

僕と同じ匂いのする(一人旅の、という意味)ご同輩の女性もふらりとやって来ましたが、その異様な雰囲気にいたたまれなくなってそそくさと退散しておりました(笑)

僕は気にせず右に左にパシャパシャ写真撮影。たまにガラスに写り込む照明の光が邪魔で舌打ちなどしながら。

ロマンチックな雰囲気をぶち壊すおじさんの登場は、その逆境を乗り越えようとする精神力で、更にカップル達のハートを燃え上がらせた…かどうかは分かりませんが。

とにかく若者達よ!
日本の未来も東北の未来も、君達の恋の行く末にかかっているのだ!

そこのところよろしく!(じゃあ、邪魔すんなっつうの!!Σ(゚д゚))


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

あらあら 
ロマンチックな雰囲気を壊しちゃいけないわ。

私、花火大会で花火が上がる度
夢中で「わぁ~大きい~」を連呼していたら
隣のカップルがめちゃ恥ずかしそうに固まっていました。

さて、その後 カップルはいずこへ。
私 日本の未来に貢献できたかしら^^;

こっぺさん、おはようございます(^O^)/

わはははは(≧∇≦)
こっぺさんの迫力にカップルもたじろいでましたかぁ〜!

きっとこっぺさんからパワーを貰って、カップルも幾多の困難を乗り越えゴールした…かどうかは分かりません(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!