甲府に行ったんだが郊外のホテルだったので特にどこも行きませんでした…。

山梨
10 /27 2015
最近本当にホテルが取れない!なんなんだいったい!!

この時も駅からはるかに遠いホテルしか取れなくて、どこにも行かなかったのです。


甲府へは新宿駅からあずさに乗って…

IMGP9992 (540x405)


八王子を過ぎるとあっという間に山の中。

IMGP0023 (540x405)

ずーっとずーっと山の中を走ります。


そして突然現れる平野。街が見えてきます。

IMGP0004 (540x405)

そこが甲府。


「よく来たの!!」と、毎度お馴染み信玄さん。デカイ!!

IMGP0013 (540x405)

信玄像の後ろは駐車場が出来ていました。
前回確か発掘調査してたんだよなぁ〜。
この時もまだ畳1畳分ぐらいは調査中でした。

そしてこの後は郊外のホテルへ。
ホテルの部屋でのんびりしましたとさ。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。

たびぱぱさん、こんばんは♪
それって、この間、テレビのニュース番組でやってましたけど、外国人旅行客の増加にともなって特に都市部のホテルの直前予約が取りづらくなっているので、東京に出張する出張族サラリーマンさん達が泊まる所がなくて困っていると言われていましたよ。
外国人の旅行客はレンタカーで移動する人は少ないので、必然的に鉄道の駅近くのホテルを取るってわけです。
そういや、ドーミーイン小樽は駅前ということもあって、宿泊客は外国人ばかりでしたよ。夜鳴きそばを配るオバチャンも英語で呼びかけていましたし。

円安になって中国の爆買い船ツアーなんて一時期来ていましたけど・・・・。
消費税と物価の上昇で宿泊料などが上がった上に予約も取りづらくなり、日本人の旅行客にはあまり良いことがありませんね。
誰を気にして誰のための政治をしているのか・・・・こんなんで景気が良くなったって国民の多くは実感持てないはずです。

凸ぽち!

Keiさん、おはようございます(^O^)/

やっぱりそうなんですねぇ〜。
都内もそんな感じでしたか〜。

ホテルの数が日本一じゃないだろうか?と思うような博多でも全く取れなくて苦労しました。
地元で聞いたら、何千人という規模で中国から船が付くようで、それもあったようです。

もう何年も前ですがようこそジャパン政策というのを政府がスタートし、その時の韓国の観光大使がチェジウだったから冬のソナタが流行ったころですね。そこから数年してビジネスホテルがバンバン建ち出して、なんなんだこれ?と思ってたんですけど、今の需要を見込んでたんでしょうね。

でも仕方ないと思います。
日本人はこれから益々消費能力が無くなって行きますから。欲しいものは無いし〜、旅行も飽きたし〜って。そして僕以降の世代はどんどん人口比率が落ちていくので全く期待できない。昔の欧米の様に高度成長してる海外から観光誘致したり物売ったりするしかないでしょうね。
でも今成長している国もいつかは気付きますから。「あぁ〜、物質も旅行も幸福とはあまり関係ないんだなぁ〜…」って。
その瞬間バブルが崩壊します。

その時日本は今のヨーロッパみたいになっちゃうのかも。
観光誘致に頼る政策というのは、もしかしたら末期症状なのかも知れません。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!