ハロウィン

瞬間移動
10 /31 2015
今日がハロウィンなんですねぇ~。
今いる茨城の水戸でもハロウィンイベントがあるのか仮装をして歩いてる女の子を見かけました。口から血が出てた(笑)


函館のホテルにあったハロウィンのディスプレイ。

IMGP0333 (540x405)


函館空港もこの通り。

IMGP0336 (540x405)

例えばバレンタインデーはチョコレート屋さんが儲かるし~、クリスマスはおもちゃ屋さん。

じゃあハロウィンって誰得なんだ?


オーダーシューズ屋さん?(愛知県は安城で見かけた。)

IMGP0474 (540x405)

じゃないだろうなぁ~。


ジュエリー屋さん?(愛知県は豊橋で見かけた。)

IMGP0494 (540x405)

ハロウィンだから指輪買って~~ん!

なんでやねん!


カボチャ屋さんかなぁ~。

IMGP0528 (540x405)

カボチャ屋ってあるのか?カボチャ農家ってことか。

それは多少ありそうだけど。

仮装メインのイベントになってるから〇ンキホーテとか〇急ハンズの売り上げは多少上がったかもね。


それにしても日本人ってほんとに不思議だなぁ~(笑)


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます

あれ~~
ハロウィンって昨日だったんですね^^;

来年はかぼちゃ食べるようにしよう。
って、それ違うか^^;

失礼しましたm(__)m

神出鬼没のたびぱぱさん

お忙しいなかでも、ハロウィンの写真をたくさん撮られましたね。
函館もこんなふうに飾りつけされていたのですね~。

ここ数年であっという間にハロウィンが日本の風物詩のひとつになってしまいましたね。
商売してる側は売上をアップさせるために、ハロウィンとはなんの関係もなくても、便乗商売しちゃうだろうしね(笑)
私もこのところの日本の浮かれムードに????となりました。
日本人てお祭り好きな国民性なのだなぁ~。

こっぺさん、こんばんわ~!

そうそう(笑)
僕も実は数日前にハロウィンの日を認識しました。
そして来年にはもう忘れてるんだと思います。

カボチャを食べる日っていうのも実に微妙な日ですねぇ~(笑)

それにしてもあのオレンジのカボチャは食べれるんでしょうか?

カイリさん、こんばんわ~!

これは函館国際ホテルで撮りました。
ホテル内がハロウィンディスプレイで満たされてましたよ。

しかし10年前までコスプレなんて馬鹿にされてたので、こんなに流行るとは思いもしませんでした。
やっぱりディズニーランド効果ですかねぇ~。

あとは最近の若者は何気に元気いいですよね。

と、ただ傍観するだけの自分が、物凄く年老いたみたいで不安です(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!