自然に囲まれて

山梨
11 /03 2015
山梨は遠目には紅葉真っ盛りに思えましたが、木々に近付くとすでに紅葉のピークを過ぎているのを感じました。

IMGP0509 (540x405)

木々に囲まれ、森の空気を吸い、少し伸びをしてみる。
そんな時間が長い間無かったことに気付きました。

IMGP0504 (540x405)

このブログでも数年前までは森の中に踏み入り、人気の無い河原を歩いたり、なんてシーンがありましたし、子供達が小さい頃は休みと言えばどこかしら出かけていたので、山や川や海に行くシーンもありました。

IMGP0522 (540x405)

最近はそういうのが全くない。

出張先では一刻も早くホテルの部屋でのんびりしたいし、休みの日もとにかく家で過ごしたい。
その時々で色んなシーンがあってもいいとは思う。今はきっと仕事以外はグッタリしたいモード、なんだと思う。

でも今回森の空気を久しぶりに吸ってとても気持ち良かった。やっぱりこういう時間も持つべきなんだろうなぁ~、と思いました。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

たびぱぱさん、こんばんは♪
土日やプラス休暇で山へアウトドアに出かけると、休み明けは仕事中にグッタリです(笑)
子供が大きくなったら仕方ないですよね。
小学生の時に父親と山や海とかあちこち行って遊んで楽しかったことは今も覚えていますよ。
今の子供さんは小学生の間でさえそういう自然体験がほとんど無い子が多そうで不憫だと思います。
凸ぽち

Keiさん、おはようございます(^O^)/

最近特に機動力が弱くなってると感じます。
一番の理由は脳味噌にべったり仕事が張り付いていて、オンオフの切り替えが出来なくなってるのかも知れません。

最近の子供はもしかしたら僕の幼少期よりも自然体験してるかもですよ。
僕の頃は親は仕事ばかりで遠出する事や、ましてや旅行なんてした記憶が殆どありません。車もなかったですし。
でも今はアウトドアブームのおかげで、家族でキャンプする人達が増えたんじゃないですかね。

運動能力も上がっていると思います。
野球かサッカーのクラブに入ってる子が多いですから。

なんにしても僕の幼少期より恵まれてて、経験値はかなり上だと感じます。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!