僕の味噌汁の具ランキング

料理
11 /04 2015
我が家の夕飯ではよく味噌汁が登場します。

面倒だと思うのに、僕が好きだからと毎回頑張って作ってくれるカミさんに感謝です。

image (1) (540x405)

味噌汁の具で好きなのは...

1位 ワタリガニ~!

   安くてそれでいて最高のダシが出るので最高です!まろやかで甘い味わいになるんですよねぇ~。


2位 なめこ~!

   キノコ類大好き~~!!そしてなめこのとろみがたまらな~い!
   やけどギリギリのアツアツで頂くのが好き。

3位 シジミ~!

   シジミの香りがいいよねぇ~。


味噌汁ってほん...っと!美味しいですよね!!

日本人でよかった~~!!


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

日本の心

どれもいいお出汁が出ますねぇ。
なめこって小さいころは苦手でしたが、大人になって好きになりました。
なめこのみそ汁を勢いよく口に入れると「熱っ!!」ってなりますよね。わかる~!

カイリさん、こんばんわ〜(^O^)/

そうそう!
でもなめこの場合はその熱々がいいんです!

それ以外に、エノキも美味しいし、もちろんオーソドックスな豆腐に油揚げなんかも好きです〜。
それから味噌汁には必ず七味を入れます。日本三大七味と、その他京都のが何種類かと沖縄のめちゃくちゃ辛い唐辛子のやつとか我が家には揃ってます。

味噌汁と七味のある食卓、最高です!(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!