かます

瞬間移動
11 /07 2015
出張のついでに鹿児島の両親の家に寄った際、夕飯にカマスを焼いてくれました。

IMG_2752.jpg

東京在住の僕はあまり食べた記憶がないのですが、鹿児島ではポピュラーな魚みたいです。

上品な白身で美味しゅうございました。

IMG_2754.jpg

サンマと同じく、秋が旬の魚のようで、「秋カマスは嫁に食わすな」なんて諺まであるそうです。

美味しかったから東京に帰ったら魚屋で見付けて家族に食べさせたいなぁ〜って思ってましたが、中々見付からない。


干物は山梨のスーパーで見付けました!

IMGP0017 (540x405) (2)

安いなぁ〜。

2分でごはんを一緒に買ってホテルの部屋で食べましたよ〜。


このとき泊まったホテル、ナント!部屋に電子レンジがありました(^O^)/

IMGP0018 (540x405)

これは便利だ〜!!

というわけで、カマス定食を部屋でゆっくり堪能いたしました。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはです♪

カマス大好き!
いいですね(^^)v

で、カテゴリーが、瞬間移動って(笑)
電車の中で、笑いました(* ̄∇ ̄*)

菅原しずかさん、こんばんわ〜(^O^)/

カマス美味しいですよねぇ〜!
また食べたいなぁ〜と思ってるんですが、東京では中々出会えません。

カテゴリーに気付いて頂けたなんて〜^_^
ありがとうございますm(_ _)m
よく話があっちゃこっちや飛ぶ時があったり、東京出発した次の瞬間に鹿児島に着いちゃったりしてるのでそんな時を“瞬間移動”と呼んでいます(≧∇≦)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!