休みだと秋葉原に行きたくなる今日この頃…

東京
11 /11 2015
またまた休日に秋葉原。

IMG_3188.jpg


電子部品屋さんに直行〜。

IMG_3190.jpg

マルツは部品屋さんの中ではまだ広い(?)方だし、比較的空いてるのでいつも行くんだけど、微妙に何か足りない様な気がする事に最近気付いたので、この頃は秋月に行ったりもしてます。

しかし連休が欲しい!
1日はアキバで部品調達して、もう1日でそれらを形にしたいのに、休みが1日だと買い物で終わっちゃう。


アキバで見かけたローソンのロゴ。

IMG_3192.jpg

こういうの写真に撮ったりしてるから時間が足りなくなっちゃうんだよなぁ〜。あ〜ぁ(笑)


この日は100均も行きたくなったんだけど、アキバには小さいお店しかないので、錦糸町まで行ってみた。

IMG_3194.jpg

↑ ↑錦糸町の駅を出ると巨大なクロワッサンが!!((((;゚Д゚)))))))


そして左を見るとお目当てのビル。

IMG_3195.jpg

ここには売り場面積国内最大の100均が入ってるのです!

それにしてもこのビル最強だなぁ〜。
このビルだけで生きていけそうだ、といったラインナップの店舗が揃ってます。その為かお客さんも物凄く多かった。

そしてまた材料ばっかり増えちゃったなぁ〜。今度の休みは工作に専念しよう。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

秋葉原も最近は行っていませんが、老舗のパーツ屋さんがずいぶんと店仕舞いしましたね。これも時代の流れですかね。

錦糸町駅前の「あれ」、個人的には隅田川のほとりに聳える某ビルの上にある「あれ」の兄弟分と思ってました…w。

kanageohis1964さん、こんばんわ〜(^O^)/

今は思い付くものは何でもある時代ですからね〜。
無いものは自分で作るっていう時代の方々に憧れます。
でも最近のDIYブームで部品屋さんもまた少し盛り返してるんじゃないかなぁ〜と感じてます。
いつ行っても秋月なんかは凄い人です。

錦糸町のオブジェですが、みんな隅田川のあれを連想してしまうようで、近隣住民には不評みたいです(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!