崎陽軒のシュウマイ弁当が買えなかった〜…orz

愛知
11 /12 2015
名古屋への移動が調度夕飯時になってしまいました。

IMG_3380.jpg

駅弁は滅多に食べませんが、お腹も空いたし、そうだ!東京駅でいつもの崎陽軒のシュウマイ弁当を買おう!と少しワクワクしながら東京駅の新幹線改札前のいつもの場所に行ってみたら、工事中で売り場が無い((((;゚Д゚)))))))

ちょっと他のショップも覗いたけどシウマイ弁当はやっぱり置いてない。

なんて日だ!!
駅弁はシウマイ弁当しか食べないと決めてるのに〜。

あたふたしてる間に時間になっちゃったからとにかく新幹線に乗り込む。でもやっぱりお腹が空いたから車内販売でお弁当買っちゃった。

IMG_3377.jpg

僕の予算ではこれしか買えなかった。でも千円だったから予算オーバー。
シウマイ弁当は千円以下で美味しい唯一の駅弁なのです。(これはあくまで年間の半分近くを出張で費やし、そんな生活を20年近く送っていて、弁当そのものに飽き飽きしている人間の意見なので、旅行で駅弁を楽しみにしている方は聞き流してください^^;)


そしてこの“東海道新幹線弁当”の中身は、

IMG_3379.jpg

なるほどなるほど、東海道線沿線の名物を、東京から関西圏まで一気に味わえてしまうという内容になっておりました。

まぁ美味しかったですよ。冷めても美味しいように工夫されてるし丁寧な味付けだと思いました。ちょっとずつ色んなものを食べれるし。

IMG_3378.jpg

でも…

コストパフォーマンスとかって話ではなく、僕にとっては“千円”自体が高いし、何よりもシウマイ弁当がやっぱり食べたかったなぁ〜。

東京駅の崎陽軒のコーナーちゃんと復活するのかとても心配です。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!