京都の紅葉 その1 宇治川

京都
11 /15 2015
京都に行ったのは11月の頭だったので、それからもう10日も経つし、気温もだいぶ下がったようだから景色が変わってると思われます。

11月になったばかりの京都は日中は暑いぐらいの気候で、紅葉もまだまだこれからといった感じでした。

IMGP0655 (540x405)

夏には鵜飼鑑賞が出来る遊覧船。遊覧しながらのランチが出来るようで団体のお客さんでいっぱいでした。


宇治川沿いの道。やっぱり紅葉はまだだねぇ〜。

IMGP0657 (540x405)


工事中の宇治橋。

IMGP0663 (540x405)


宇治橋から山の方を眺めても、紅葉がまだ少し先な事が伺えました。

IMGP0665 (540x405)

紅葉を見に京都に行く、なんて贅沢な旅行をした事が無いので紅葉のピークが分からない。

11月下旬とかなのかなぁ〜。
それとも気温が下がると一気に色付き出すんだろうか。

とにかくこの時は本当に暑くて、スーツの上着を脱いで半袖で歩いてました。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ





コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!