京都の紅葉 その3 学研都市

京都
11 /17 2015
旅行ではまず行くことはない、けいはんな学研都市。

大阪、奈良、京都にまたがる丘陵地帯に造られた都市で、正確には関西文化学術研究都市と言うらしいです。

目の前の建物は国立国会図書館関西館。

IMGP0777 (540x405)

この都市が何なのか?というのはほっといて、今回注目すべきは街路樹の紅葉。

IMGP0768 (540x405)

紅葉する針葉樹、メタセコイアです。

何だか外国みたいだなぁ〜、と思いました。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはです♪

わ~い、私のドライブコースです(笑)
メタセコイヤは関西では滋賀マキノが有名ですが、
ここもいいですよね✨

あと、奈良天理市の銀杏並木が穴場なので、
もしお近くに行かれた際には、是非(*^^*)

菅原しずかさん、おはようございます(^O^)/

おぉ〜!!
しずかさんのドライブコースだったなんて〜。
この辺また最近もお店群がオープンしたりして、結構車が来てましたよ〜。

滋賀マキノのメタセコイア並木、画像検索してみました!
見事ですね〜!!行ってみたい!
それこそ外国みたいですね。

>奈良天理市の銀杏並木
それも見てみたい!
機会があれば行ってみますね〜。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!