ラーメン その5 福岡編 がんこもんラーメン

福岡
11 /28 2015
福岡で行ったのは、マリンメッセ近くの“がんこもんラーメン 大博通り店”。

IMG_3817.jpg


メニューは中細麺のがんこもんラーメンと、極細麺長浜ラーメン。

IMG_3814.jpg

お店のサブタイトルに“重濃”を謳ってますがそんなに濃いとは感じなかったなぁ~。サラサラ~っと食べやすかったです。


そしてとんこつラーメンと言えば替え玉~。

IMG_3815.jpg

でも実は僕は人生初の替え玉(笑)


2杯目は紅ショウガを入れてちょっと味を変えていただきました~。

IMG_3816.jpg

あぁ~、美味しかった!

やっぱり博多に来たらこういうの一回は食べなくちゃねぇ~。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

たびぱぱさん、こんばんは♪
めっきり寒くなってきましたし、あっついラーメン食べたくなりますね~。
博多のとんこつラーメンって良いですよね。獣臭が漂う濃ゆいとんこつラーメンもあり・・。
麺は少なめなので替え玉いれる前提のようですよ。

凸ポチ!

No title

こんにちは

とんこつと言えば替え玉ですよね
醤油の太麺も好きなんですが、
とんこつには細麺の硬めが合いますよね
最近、とんことラーメン食べてないから
なんか、食べたくなっちゃいました^^

前の記事の秋葉原のラーメンもうまそう
機会があったら食べてみたいです^^

Keiさん、お返事遅くなりました〜(^O^)/

> 麺は少なめなので替え玉いれる前提のようですよ。
なんほど〜。そうなんですね!
実は僕は食事にお米がないとダメで、ラーメンとライス系(なんとか丼とか)を必ず頼んじゃうので替え玉はした事ありませんでした。

今更ですが、替え玉って面白いシステムですよね〜♪

bonbonnoさん、お返事遅くなりました〜(^O^)/

> とんこつには細麺の硬めが合いますよね
やっぱりそうですよね〜!僕も細麺の固めが好きです〜。
茹で加減を注文する時、バリ固!!とかもっと上行くとハリガネ!!!なんて言うのもありますよね(笑)

そうそう!
ラーメンブームの当初は、全国的に豚骨コッテリ系が主流でしたが、今は多種多様に広がりを見せて色々ありますからね。
僕も福岡でも行かない限り豚骨コッテリは食べません。年齢的に(笑)

秋葉原の青島ラーメンは美味いですよ〜(^O^)/
是非お試しください!

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!