ラーメン その6 福岡若宮市編 来々軒

福岡
11 /29 2015
博多で仕事なのに何故か若宮に宿泊。何べんも言うけど、最近ほんっ...とに!ホテルが取れない!!特に福岡は向こうの大陸から何千人と船で上陸してくるらしいですね。

若宮の宿も高速出口すぐのところでコンビニすら車じゃないといけない立地。夕飯どうするかなぁ~、と思ってたらやっぱり車でだけど近いところにラーメン屋さんがありました。

IMGP0361 (540x405)

“来々軒”。

ドラマにでも出てきそうなオーソドックスなネーミングがいい感じ~。


ラーメンは透き通ったとんこつスープ!!

IMGP0365 (540x405)

こんなの初めて見たなぁ~。塩ラーメンみたい。

でも間違いなくとんこつスープ。見た目通り澄んだ味のとんこつスープ。これは美味いね!とんこつの中でも一番好きかも!


餃子もパリ!ジュワ~!で美味しかった~。

IMGP0362 (540x405)

若宮のお宿の周りは畑と古墳しかなくてちょっとどうしようかと思ってたけど、美味しいラーメン屋さんに巡り合えてラッキーでした!!


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

夢の中でみたような

誰もが一度は見たことがあるような店構え。
ノスタルジック。
透き通ったとんこつ、味わってみたいです。
らーめんどんぶりの模様も王道だー!

カイリさん、おはようございます(^O^)/

店の名前からしてスゲーなぁ〜って感じですよね(笑)
確かに!!どんぶりも小道具か!?って思ってしまう。映画のセットみたいですね。

しかもこれが田んぼや畑や古墳に囲まれた小さな町にあるから、とても不思議な感じがします。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!