ラーメン その8 鹿児島のお土産ラーメン

鹿児島
12 /01 2015
鹿児島に行き両親に会ってきた際、お土産として貰ってきた鹿児島ラーメンを我が家で作ってみた。

IMG_3233.jpg

ラーメンって家で作るの難しいよねぇ~。特に麺が難しい。

湯きりとか麺を茹でるタイミングとか。

IMG_3234.jpg

でもたまには家でこういうの作ってみんなで食べるのも楽しいよね。

外では味わえないものがあります。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おいしそう!

仕事が一段落して ブレイクタイム。

ちょっとたびぱぱさんのブログを覗いてみたら
いや~ん。お腹がグ~~~

空腹に見てはいけない画像でした^^;

さてさて、終業時間まであと1時間半。
美味しいラーメンの匂いをかいだつもりで
がんばります(^^)/

うちにも出前お願いしまーす

おいしそう~。
トッピングも豪華ですね!
家族で食卓を囲んで食べるから一段とおいしいのでしょうね。

こっぺさん、おはようございます(^O^)/

お仕事中に失礼しました〜^_^;

そうなんですよね〜。僕も空腹でラーメンネタ書いてると辛かったりします(笑)

お仕事頑張ってください!

コメントありがとうございます(^O^)/

麺を別で湯がいたりとかちょっと大変ですけど、インスタントとはやはり違いますし、具も工夫したりすると食卓が華やかになりますよね。
ラーメンだけじゃ寂しいだろと父がチャーシューを別に買って持たせてくれました。
美味しいチャーシューでしたよ〜(^O^)/

出前はカイリ家まで

すいません!名前が入ってなかった!
あとから気付きました。失礼いたしました~。

たびぱぱさん、すっかりラーメンのとりこですね。
いろんな味を食べ比べられて、いいですね!

カイリさん、はい!ラーメン一丁お待ち〜(^O^)/

ふふふ、分かってましたよ。塩ラーメンの香りがしたので(笑)

塩ラーメン食べて来てくださいね〜(^O^)/

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!