ラーメン その14 秋葉原編その2 あたりや食堂の雷々麺

東京
12 /07 2015
ちょっと前まで休みと言えば秋葉原に通い詰めていました。現在の休みはその時集めた電子部品を組み立てる日々、のはずが休みが取れない…orz

先日書いた秋葉原の青島ラーメンはカミさんと二人で行きましたが、こちら“あたりや食堂”へは一人で行きました。

IMG_4203.jpg

秋葉原駅から見ると神田川の対岸に位置します。

宮崎県は都城発祥のこのお店の名物は、汁無し餡かけ麺の“雷々麺”。

IMG_4196.jpg

ちょっとピリ辛。ちょっとと言うのは、僕が辛いの得意だから正常な評価ではないかも知れません^_^;
しかし野菜の甘さとニンニクが効いた甘辛餡と言った感じ。

IMG_4199.jpg

これはクセになる旨さ!!今度はカミさん連れて来よう!

“雷々飯”というのもありましたが、ご飯にこの餡がかかっているものでしょう。それは絶対に美味いに決まってる!
だからライスをちゃんと注文しておきましたよ。
そして麺を食べた後の残った餡にライスを投入〜。激ウマ〜。一度で二度楽しめる!

でも…

食べ過ぎだぁ〜…。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!