ラーメン その16 豊橋行く度に気になってた油そば 歌志軒(かじけん)

愛知
12 /12 2015
最近はもう何度も豊橋に足を運んでいますが、その度に気になっていたお店へ。

IMG_4665.jpg

愛知ではかなりの店舗数があるらしい(めんどーなので調べないけど…)お店の様なので、別に豊橋で行かなきゃいけないわけじゃないけど、お店の位置がインプットされてしまったのでいつか行ってみたいなぁ〜と思っていたのでした。

と言うのも、初めてこのお店を認識した時に結構人が並んでいたからなのです。その時は並ぶ元気がなかったからやめちゃったんだよね〜。


大盛りも普通盛りも料金一緒だとか。じゃあ普通盛りで〜(笑)

IMG_4667_20151201234940d32.jpg

油そばだからスープがありません。

そしてサービスタイムだったのか期間だったのか知らないけど、トッピングをひとつ頼むともうひとつサービスだった。
半熟卵とモヤシを頼みましたよ。


頼んだものが出てくると、目の前のラー油を1回し、お酢を2回しかけて混ぜて食べてください、と店員さんにパッパッと説明されたのでその通りに。

IMG_4666_20151201234945959.jpg

不思議なのは、ラー油は辛くないしお酢は酸っぱくない。そして最初からかける事を促されるのでかけた事による効果は分かりません^_^;
郷に入りては〜ってやつですね。

麺の下には油醤油ダレがこんな感じで入ってます。

IMG_4676.jpg

そしてトッピングを入れて混ぜ混ぜして頂きます(^人^)

IMG_4677.jpg

うま〜い!!

半熟卵大正解!トロミが加わって美味い。ほわ〜っと油醤油ダレの香りが口の中を満たします。

また近々豊橋に行くのでその際は再訪しようと思います。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ




コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!