ラーメン その17 新千歳空港内 北海道ラーメン道場

北海道、千歳
12 /13 2015
新横浜にラーメン博物館が出来たのは1994年なのでざっと20年前。
様々な場所でラーメン博物館を模した様なラーメン村が出来てラーメンブームは最高潮となりました。


こちらは新千歳空港内にございますラーメン村、北海道ラーメン道場です。

IMG_3355.jpg

こういう施設を見ると、ラーメンブームは一過性のものではなく文化として定着した事を再認識します。またフードテーマパークという新しい業態を世に示した新横浜ラーメン博物館の功績は大きいと感じました。


10軒ぐらいの北海道の有名ラーメン屋さんが入っていて、どこも並ぶほどの混雑。

IMG_3356.jpg


飛行機の時間もあるので、僕はすぐに座れた“王華”というお店に入り、味噌ラーメンを注文。

IMG_3358.jpg


北海道に来ないと味噌ラーメンを食べる機会がないので美味しかったなぁ〜。

IMG_3360.jpg


味噌ラーメンもいいもんだ!

IMG_3361.jpg

と思ったんだけど、どうもこのお店は閉店しちゃったみたいです…。

他のお店と比べて空いてたもんなぁ〜。
超有名店がひしめく中にあって、苦戦したんでしょうね。えひそば一幻なんて行列でしたし。

今回のラーメンシリーズのテーマでもありますが、ただ普通に美味いだけじゃあ難しいんですね〜。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!