ラーメン その18 カテゴリーは山形だけどお店は東京~(笑)

山形
12 /14 2015
たまにカミさんと車で買い物に行く、近所のショッピングモールへ家族で食事に行くことに。

山形ラーメン 天童。

IMG_4646.jpg

天童と言えば将棋。山形ラーメンと言えば冷やしラーメン

それは置いておいて...


こちらのメニュー構成は、天童中華そば、塩麹入り涙の塩らーめん、白味噌らーめん、辛味噌らーめんとなっており、それぞれトッピングの分だけメニューがあります。

僕はその中の、幻のみそを使っていると謳う白味噌らーめんにしてみました。

IMG_4642.jpg

色んな出汁がブレンドされててまろやかな味だなぁ~。

やっぱり味噌には太縮れ麺ですよねぇ~。

IMG_4643.jpg

美味しいね~。

餃子大好き長女ちゃんのリクエストで餃子も頼みましたよ~。

IMG_4644.jpg

丸っこいのが鶏餃子、オーソドックな形状のが闘魂餃子です。

しかし何故東京の多摩で山形ラーメンなのか。
それは店主が山形の天童出身だから。

店主曰く、山形には地域ごとにご当地ラーメンが数多く存在するので、それをまとめて表現したのがこのお店なのだとか。多分そんな様な説明がホームページにありました。

だからメニュー豊富なんだねぇ~。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!