岡山駅で不思議な光景に気付いた。

岡山
12 /25 2015
そう!普通のコンビニがあるじゃないの!!

image (540x405)

ホーム上の店は小さいバージョンだけど、構内には普通の規模のコンビニが入ってました!

だからなんだよ…って!?

いやいや、これすごい事だと思うんです。
空港なんかでは普通に外部企業が店出してますが、JRの特に東日本はそれをしませんから。
常々思うのは、高いばかりの駅弁じゃなくてほか弁でも入れてくれた方が親切なのになぁ〜って考えてました。あとマクドナルドとか、空港だと天丼てんやなんかも入っててとても親切だと思うのです。

JRのやってるコンビニもありますが、規模も小さいし残念な感じ。仕方なくそこで買うといったところです。


外部の“ちゃんとした”お店が入ってくれると、車内でこういう夕食が食べれるんです!!(笑)

image (3) (540x405)

最近ダイエットというか、健康の為に食事制限してるのでサラダばっかり食べてます。
炭水化物、特に米は1日一食にするようにして無駄な油はとらないようにしております。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

余計なお世話ですが
たびぱぱさんの食生活が気になっていました。

「炭水化物、特に米は1日一食にするようにして無駄な油はとらないようにしております。」

きちんと健康管理されているのですね。
安心しました。

こっぺさん、おはようございます(^O^)/

ご心配ありがとうございます〜(^O^)/
外食が多いですからね〜。

でも同じかもしれないけど、外食は殆どしません。
出張先ではスーパーで買い出して部屋でのんびり食べることが多いです。
特に最近は、夕飯は豆腐と納豆とサラダだけです。
これがいいのかどうかは分かりませんが、だいぶお腹周りが楽になって来ました。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!