最近のわたくし

瞬間移動
12 /29 2015
12月に入ってからジョギングを始めました。

これは奈良の橿原神宮側の道。左側の森が橿原神宮の敷地になります。

01_20151230001640425.jpg

数年前は毎朝ジョギングしていたことがありました。出張先では更に夕方10kmぐらい走ったり。
その時は今より8kg以上痩せてたかな。

でも足を壊してしまいました。1年ぐらいびっこ引いてた。

それで恐くて足が治ってからも全く走らなかったのと、部署移動になって自分のペースが掴めずとにかく忙しい毎日だったので、運動どころじゃありませんでした。

でも今年は少し精神的に余裕が出てきたようです。少しは運動しなくちゃなぁ~と思い始めたわけです。


これは愛媛県は松山でのジョギング。松山城のある勝山から。登りはきつかった~~。

02_20151230001642e0d.jpg


岡山では岡山城の周りをぐるっと回った。

03_20151230001643f0a.jpg


大阪→岡山→愛媛→名古屋と周って僕の今年の出張というか、仕事そのものが終わりました。

帰って来てから久々の休日。緊張感を無くすと体調を崩すのを分かっていたので、朝早くおきて近所の多摩川をジョギング。

04_201512300016450a4.jpg

帰宅してすぐに年末の大掃除のつもりで風呂場を磨き上げました。

そして掃除を終え椅子に腰を下ろした途端、体の節々が痛くなって体を動かすのが億劫になる。風邪みたいな症状が一気に噴出しました。
人間の体っていうのはホントによく出来てますね。無理してるのも、仕事が終わって気が抜けたのも全てお見通しなんです。休む時は休まなきゃダメだぞ!と言われているようでした。

数日すっきりしない状態でしたが、本日仕事納めとなり帰宅すると体がすっきりしています。不思議なもんですね。

明日からまたジョギング出来るかなぁ~。


昨日は仕事を適当に切り上げて長男君と映画を観に行きました。スター・ウォーズです!!

05_201512300016465f6.jpg
※山田洋二監督ではありません(笑)

長男君も僕もすっごい楽しみにしていたのです。

いや~~、楽しかったなぁ~~!!

長男君も大満足だったようですよ。

僕が長男君と同じぐらいの年齢の頃、スター・ウォーズに大興奮したわけですが、まさか自分の子供と共有出来るようになるとは、当たり前だけどあの頃の自分には想像も出来ませんでした。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

一年お疲れ様

一年、お仕事お疲れ様でした!
ほんと、精神が緊張してるときはなりをひそめているのに、ちょっと気持ちがゆるむと待ってましたとばかりに風邪ひいたり、体調が悪化したりしますよね~。

ジョギングですか。素晴らしい、見習いたいです。
私たちの年代では、無理せず自分のコンディションを見ながら運動することが必要ですよね。
私も筋力をつけて代謝をあげるところから始めたいです。

スターウォーズ観たんですね!相当面白いようですね!
十代の頃の気持ちで新作も観れたのではないでしょうか?親子でワクワク。これぞ幸せ。

今年もお世話になりました。ありがとうございました!
どうぞよいお年を!

No title

お久しぶりです。やっと昨日仕事納めでした。相変わらずご出張大変そうですねー。すごい出張の数でらっしゃる。同級生からは私もたいがい出張が多いほうだといわれていますが、、、。
よいお年をお迎え下さい。Enjoy youre great holidays.

カイリさん、ありがとうございます~!

そうなんですそうなんです!
長い経験からそれが分かってるから、知らん振りして休日もガンガン行こう!!みたいに振舞っても、潜在意識は違うんでしょうね。ちゃんと気が抜けちゃってる(笑)

ジョギングは仰るとおり年齢的にリスクが大きいので、ウォーキングの方がいいみたいに言われてますが、やってみると物足りないと言うか、効果があるのか全然分からないんです。だから距離を伸ばそうとかタイムを気にしたりとかせず、軽く走ることにしてます。

スター・ウォーズは戦闘シーン多めで、当時の男の子達の期待に答える形の作りになってました。
だから正直新鮮さは無いんだけど、嬉しかったですね。
ストーリーもよかったなぁ~。次回作が早速楽しみです!

こちらこそありがとうございました!
来年もカイリさんにとって良い年になりますように。

TORUさん、お久しぶりです~!

お仕事お疲れ様でした~!
お忙しそうですもんねぇ~。どうぞ年末年始はお体をお休めくださいませ。

いやいや。僕のは国内だけの出張ですから。
年間の半分近くは出張ですが、そんな生活を20年近く続けてると逆に出張が無いと調子が悪くなります(笑)

TORUさんにとって来年も良い年になりますように。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!