初詣

東京
01 /03 2016
正月休み最後の本日は、長男君と二人で大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)に初詣に行きました。

IMGP1392.jpg

人出も多く、拝殿に到達するのに30分ぐらいかかったでしょうか。

IMGP1406.jpg

お年玉を貰ったばかりで懐の温かい長男君は、なんと!100円玉を放り込んでいました((((;゚Д゚)))))))

僕は悩んだ結果...10円玉を取り出しました...


その後おみくじやったり。

IMGP1410.jpg

我が家はみんなおみくじ大好きなんです。

IMGP1414.jpg

長男君はおみくじの結果がイマイチだったようですよ。

100円玉のお賽銭のご利益がありますよ~に!


参道を帰る時の買い食いが楽しいんですよねぇ~。

長男君は串焼き食べてました。

僕は並んでる時にすでに目を付けておいた中華まん。もちろんあんまん。

IMGP1415.jpg

あんまん大好物なんです。美味かった~。


さて、あっという間に年末年始のお休みは終わってしまいました。

明日からまた頑張ろう~!


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(^^♪

年末年始の休みって過ぎるのが早いですよね
私は、仕事始めが6日からなのでもうちょっと
休んでいられます。(あ~っあと二日w

お仕事頑張って下さい(^^)

いいこといっぱいありますように

初詣の賑やかさ、めでたさは、日本ならではで、すごく好きです。
ここも人出が多いですね。
あ、長男くんがすらりと縦方向に成長してるー!
たびぱぱさんもお子さんの成長を実感しているのではないでしょうか?

bonbonnoさん、こんにちわ~♪

おぉ~~!!
今日までお休みですか~。羨ましい~。
とは言え、僕も今日(6日)は休んじゃいました(笑)

あと二日頑張ればまた3連休ですねぇ~!

お互い頑張りましょう~!!

カイリさん、こんにちわ~♪その4

大国魂神社は武蔵野国の総社ですので、結構大きいと思います。歴史も有り地元の人に愛されている場所です。お祭りもいっぱいやりますし。

長男の変貌分かります?(笑)
実は背は低い方なんですけど、野球部に入ってしごかれてるお陰で激痩せしました。
勉強はしないんですけどねぇ~...。
野球頑張ってるし、まぁいいか...そんな感じです(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!