今日は自転車でどこ行こう? その1 多摩川を下ってみる その1

自転車
01 /12 2016
“自転車”カテゴリーを増やしてしまった...。

これから天気のいい休日は出来るだけ自転車でお出かけしようと思ってます!


これが先日納車されました自転車。コーダーブルーム(KhodaaBloom)というブランド(メーカーはホダカ。マルキンもホダカブランドのひとつ)のFARNA(ファーナ)700-105がこれから相棒として活躍する予定です~。

image (7)

さて早速ちょこっと遠乗りしてみようかな。


我が家から1kmのところに多摩川がありますが、その両岸がサイクリングロードになっています。

IMG_5793.jpg

調度その我が家からサイクリングロードに上がると、「海まで30km」の表示があります。
ジョギングしながらそれを見る度、30kmで行けちゃうんだ~、多摩川沿いを海まで行ってみたいなぁ~と思っていたのです。

この日は天気も最高~。サイクリング日和でした。

IMG_5794.jpg


多摩川の土手の道はずっと舗装されてるわけではありません。途中こんな風に砂利道もあったりする。

IMG_5796.jpg

でも残念ながらロードバイクのタイヤは細くて溝の無いスリックタイヤなので砂利道はまともに走れません。下手するとパンクしちゃったり滑ってこけちゃったりします。

なので反対側の岸に移ります。

IMG_5797.jpg

さっきの砂利道は狛江市付近。この橋を渡ると対岸は川崎市になります。

この右岸を走ったり左岸を走ったりっていうのが、初めてなので分からずちょっと引き返したりとか、悩みながらなので思ったよりも時間がかかってしまった。


こんな風に海からの距離が表示されています。

IMG_5802.jpg

まだまだ残り20km。

でもスポーツ車って軽やかなんですよねぇ~。全然疲れる気がしない。

いつまでも漕いでいられる様な感じですし、何よりもジョギングや車では手に入れられない景色の変化を楽しみながら気持ちよく走りました。

つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!