今日は自転車でどこ行こう? その1 多摩川を下ってみる その3

自転車
01 /16 2016
自転車で多摩川を下る旅の続きの続き~。

多摩サイ(多摩川サイクリングロード)を海から30kmの案内表示からスタートして、間もなくゴールですよ~。


これは羽田神社。運航安全、航空安全祈願に航空関係者が訪れることで有名だとか。

IMG_5827.jpg

先日成人式の話を書きましたが、この日が調度成人式の日で、この神社でも娘の晴れ姿を何カットも撮影するお父さん、といった光景を見る事が出来ました。

親子で幸せそうだったなぁ~。


ここが多摩サイの終点と言ってもいいのかな?小さな祠がありました。

IMG_5829.jpg

この場所に関東大震災の時、たくさんの遺体が流れ着いたそうです。その方達を弔う為の祠なんだとか。

その向こう、左側が羽田空港です。


そしてそこからすぐのところにある、弁天橋を渡ると羽田の大鳥居。

IMG_5836.jpg

まだ門松が置いてある。

ず~と気になっていた大鳥居。やっと見る事が出来ました。

大鳥居についてはこちらにちょこっと書きました→穴守稲荷に行った時の話。


普通だったらここをゴールにすべきなんだろうなぁ。

でもこの時はよく分からず更に続いている道を進みました。


そしてここで行き止まり。滑走路の側まで来た。

IMG_5837.jpg

後で考えると、ここは関係車両しか入ってこないところのようです。海が見えなくて残念。

でも記念にパチリ。相棒のコーダーブルーム ファーナ君と滑走に向かう飛行機。

IMG_5844.jpg


これサイクルコンピューター。これで走行スピードとか走行距離とか分かります。

IMG_5839.jpg

この日の結果は、片道大体38km。往復で77.4kmでした。

もっともっと遠くまで行ける様に、当分は多摩サイを走り込みたいと思います~。


ジョギングよりも沢山走れるし、車と違って景色を楽しんだり、写真を撮ったり出来る自転車。最高に楽しい~!


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

自転車でサイクリングロードを走る。。。
気持ち良さそうですね

また、ひとつ素敵な趣味が増えましたね
記事を読んでいたら、自転車ほしく
なっちゃいました。 (いかんいかんw

爽快にゴール!

最近の自転車はハイテクなんですね~。
77キロも一日で走れちゃうのか。すごい!
自転車は気になったところで自由に止まれるし、道草しやすいからいいですね。
たびぱぱさん、とにかく楽しそう!
今年はサイクリング三昧ですね!

bonbonnoさん、こんばんわ〜(^O^)/

最初はダイエット、運動不足にいいかなぁ〜って考えたんです。
色々調べてたらめちゃくちゃハマっちゃいました!

自転車いいですよ〜!!
言ってくださればご相談に乗ります〜(笑)

カイリさん、こんばんわ〜(^O^)/

先日は100km走りました〜(^O^)/
元々100km越えのロングライドをしてみたい、って店員さんに相談したらじゃあロードバイク(ドロップハンドルのやつ)だね、って言われて、高かったけど買っちゃいました。

いつの日か江ノ島とか行ってみたいと思ってます。

というわけで、ご想像通り今年は自転車の内容が増える予定です(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!