記録的な寒波 中国地方編

瞬間移動
01 /25 2016
雪で閉ざされた長崎から、車と特急と新幹線を使って7時間かけて福岡県の小倉に到着しましたが、その小倉のホテルの入り口に置いてあった雪だるまが申し訳ないけど可愛くない!!((((;゚Д゚)))))))

2016012510330382e.jpeg

10円玉の目玉が怖い…。 魔除け?


九州の方は特に雪だるま慣れしてないのかも知れません(笑)


さて、本日は小倉から7時台の新幹線に乗り、東京を目指しました。

201601251033045d4.jpeg

小倉を出るとすぐに関門トンネルに潜ります。


トンネルを出て山口県はこんな感じ。吹雪いてました。

20160125103305588.jpeg

新幹線も多少スピードを落としているようです。


広島も結構降ったんだなぁ〜。でも晴れてましたよ。

20160125103307f2f.jpeg


そして岡山。

20160125103308dae.jpeg

雪が降った形跡はありますが、屋根に少し雪が残っている程度です。

この後の近畿地方は雪は見当たらず。青空が続いていました。


名古屋の手前、岐阜羽島は雪が凄かったけどまぁそこはいつもの事なので。
でも名古屋で車両の雪落としをやってるとかで駅の手前で詰まって停車したりしてたので、結局東京に着いた時は1時間半ぐらい遅れたでしょうか?
でもそんな程度で済んでるからやっぱり新幹線はスゲ〜なぁ〜と思いました。

しかし東京は今回は何ともないんだなぁ〜。


九州での大雪体験。
中々出来ないことなので、ちょっと楽しんだ部分もありました。
なんにしても事故もなく無事に帰って来れたので良かったです。

九州の方も、まだまだ凍結したりして危険な部分もあると思いますので、怪我などされないよう十分にご注意くださいませ。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

緊張が解れたお昼休み。
ホテルの入り口に置いてあった雪だるまに
思わずお茶を拭きだしてしまいました。

ほんと可愛くない^^;

No title

こんにちはです♪

西の方は、除雪車自体少ないので、
作業が遅れますよね~。

早く普段の冬に戻って欲しいです。

雪だるま、それ傑作です!(笑)
題名『宇宙人も雪に埋もれた』

おつかれさま~

雪ダルマがなんとなく宇宙人の子供(みたことないけど)にみえました。
バブーバブー!
無事に新幹線に乗れてよかったですね。

九州では一部地域で水道管の破裂・断水があって、生活が大変そうですよね。
はやく復旧するといいなと思います。

こっぺさん、こんばんわ〜(^O^)/

いや〜どうもすいませんσ^_^;
と言っても僕のせいではないですが(笑)

一見雑な感じもするんですけど、目玉に10円玉入れたり、ペットボトルのフタを使ったり工夫してるので、作った方は結構頑張ったんでしょうね。
なのであえてホテル名は伏せました(≧∇≦)

菅原しずかさん、こんばんわ〜(^O^)/

そうなんでしょうねぇ〜。
長崎空港は2日とも全便欠航でしたが、福岡空港は問題なく飛行機飛んでたようです。
積雪量も違ってたかも知れませんが、もしかしたら長崎空港には除雪の設備が少ないとか、そんな理由があったかも知れません。

> 題名『宇宙人も雪に埋もれた』
ギャハハハハ!!
その題名ナイスです!確かに宇宙人みたい。

そうそう。
宇宙人って言えば、ずっとチェーン付けて車で走ってたわけですが、ガタガタガタガタ振動が凄かったので、それを利用して「我々は〜宇宙人だ〜」って言いながら運転してたんですよ(笑)

カイリさん、こんばんわ〜(^O^)/

あぁ〜なるほど!!
宇宙人の赤ちゃんだ!!(≧∇≦)
うんうん、きっと宇宙人の赤ちゃんを作ったんだなぁ〜(笑)

予想外の事態に色々なトラブルが生じているようですね。
長崎は陸の孤島みたいな状態でした。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!