風呂に浮くサラダ

長崎
01 /28 2016
島袋道浩さんのインスタレーション作品じゃありませんよ(笑)

20160128014741708.jpeg

寒波で大雪となった長崎でのこと。

雪が降る前日もとても寒く、凍えてホテルに帰って来て、夕飯にしようと前日購入しておいたこのサラダを冷蔵庫から出したら見事に凍ってた!

それじゃなくても寒いのに、凍ったサラダなんて食べれない…

それで調度お湯を溜めておいた風呂に、サラダを浮かべて解凍しようとしているところなのです。
なんともシュールな画だなぁ〜と思い写真を撮りました。

僕の出張先での夕飯は、豆腐と納豆とこのサラダと決まってます。このサラダ、コンビニで100円ぐらいで買えて量も多いし気に入ってるんです。袋開けてドレッシング(もちろんノンオイル)かけてそのまま食べちゃいます。

豆腐はかろうじて大丈夫でしたが、納豆も少し凍ってた…。

そんな長崎の寒くて冷たい夕飯のお話でした。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!