長崎で買った飲み物

長崎
01 /29 2016
ご当地ドリンクって結構ありますよね。地元企業が製造販売してる商品。

このヨーグルッペも九州では定番商品らしい。

20160128014742f18.jpeg

これはLightなんだね〜。

南日本酪農協同株式会社という宮崎の会社が製造していますが、こちらも同じ会社の商品。

20160128014743344.jpeg

フルーツサワー。

サワーなんて聞くと間違えてカミさんが頼んじゃいそうだけど、お酒じゃありません(笑)

これ懐かしくないですか!?
プラ容器の乳酸飲料。

九州ではやはり定番の歴史ある商品のようですが、僕の記憶にもはっきりと残ってる。僕が子供の頃とか全国区だったのかなぁ〜?

う〜ん、分からん!

今は関東とか無いですよね?どーなんだろ〜。
実は普通にあったりして。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あるある〜

フルーツサワー、懐かしい〜😊。
今となっては、そんな名前だったかは覚えていませんが、銭湯に売ってます😊。実家の近くの銭湯でよく見かけました。
飲んだことはないのですが…。

いもこさん、ありがとうございます〜(^O^)/

おぉ〜!!
貴重な情報ありがとうございます!(笑)
やっぱり関東にもまだあるんですね〜。

僕も探してみます〜!!

懐かしい!

フルーツサワーの容器、砂場遊びで使ってました!
味がまったく思い出せないなぁ。
乳酸飲料とのことですが、どんな香りでどんな味でしたか?

No title

こんばんはです♪

あったぁ!!
フルーツサワー
ピンクかオレンジみたいな色で記憶してます。
大阪ありましたよ!(笑)
懐かし~(^^)
無果汁ww


カイリさん、おはようございます(^O^)/

おぉ〜!!
やっぱりあったんですね〜。
僕は鹿児島にひいおばあちゃんがいたので、鹿児島の記憶だったのかなぁ〜?とも思ったりしたのです。

味は見た目通りメロン風味です。
乳酸飲料と言ってもミルクは薄めで、なんというか、優しい懐かしい味です。
これじゃ分かりませんね(笑)

菅原しずかさん、おはようございます〜(^O^)/

大阪にもありましたか〜!!
やっぱり全国区だったんですね〜。
今でも実はあるのかなぁ〜。スーパー行ったらよく見てみようと思います。

懐かしいですよね!
なんか昭和の味って感じでした(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!