我が家の恵方巻き

家族
02 /04 2016
昨日は節分でしたね。

色んなところで色んな恵方巻きが販売されていたようですが、きっとここでも恵方巻き売ってるだろうなぁ〜と思ってネットでチラシを見てみたら、案の定売ってました!

新潟は寺泊港からやって来たお魚屋さん、角上魚類です。

20160204193307318.jpeg

昨日は僕は休みだったので、午前中に恵方巻きを買いに行きましたが、恵方巻きと特売日をぶつけていたせいか午前中から物凄い人でした!

買って来た海鮮恵方巻きを夕飯にみんなで頂きましたよ〜(^O^)/

201602041933227ee.jpeg

お!我が家では一番占いやおみくじ大好きな長男君は、さすが方角をちゃんと意識してかぶりついてました(笑)

20160204193252771.jpeg


マグロ、サーモン、イカ、イクラ、アナゴ、エビ、卵、かんぴょう…

20160204193314d47.jpeg

超豪華恵方巻きをみんな笑顔で頬張りました。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



コメント

非公開コメント

No title

角上魚類、懐かしいです。
新潟の魚屋ではありませんか。
そちらにもあるのですね。
新潟に住んでいた頃は寺泊には魚を買いによく行きましたが、
今はほとんど行く機会がありません。
市場の活気につられて、ついついたくさん買ってしまいます。
寺泊もとても好きな町なのでまた行ってみたくなりました。

S氏さん、おはようございます~!

角上魚類ですが、寺泊港直送!!を謳い文句に、関東では結構店舗があります。
安くて新鮮で品揃えもよく、こちらでも凄い人気なんですよ~!!

カミさんのお義母さんは、毎年年末に築地に買い物に行ってたんですけど、最近ではここオンリーになってしまったほどです。

寺泊は我が家も旅行で行きましたけど、またいつの日か行きたいなぁ~って思ってます!

ボリュームたっぷり

おおー!海の幸の宝石箱や~。
恵方巻にはなじみがないので今年の節分も食べてはいないのですが、この恵方巻はすごくおいしそうです!
たびぱぱさん、写真うまい!これ、広告に使えますよ!

カイリさん、こんばんわ~!

そうそう!
恵方巻きって関東ではなじみがなかったですけど、上手いこと流行らせましたよねぇ~。
実は主婦の手抜きアイテムとしても重宝してるんだと思います(笑)
SEIYUとかスーパーの恵方巻きもマグロだったりサーモンだったり中々美味しいんですよ。

長男は何故か恍惚の表情してます(笑)
家族みんな海産物が大好きなんです~。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!