今日は自転車でどこ行こう? その2 南下してみる

自転車
02 /08 2016
待ちに待った休日、久々に自転車に乗れます!!

ちょっと大きい仕事を抱えてたので休みも取れず、ずっと悶々としていましたが、計画だけは立てていたのでした(笑)


というわけで、今回はひたすら南に下ってみます〜(^O^)/



この地図はあくまでもイメージ。参考にしないでね^_^;
どこをどう通ったのか、正確には覚えてないしメンドーなので思い起こして書き換えたりしません。


とにかく我が家のある東京都は府中市から、まずは同じく町田市を目指しました。

20160208083524f98.jpeg

町田は住んでる人には申し訳ないけど、道も狭いのに車が多くて走りにくい!

今までは多摩サイ(多摩川サイクリングロード)中心だったから、公道をがっつり走るのは今回が初めてになります。


町田で境川に出て、川沿いを走ればゴールするなぁ~と簡単に考えてました。

これが境川。

20160208083526a8f.jpeg

あたかも川沿いをずっと走れそうですが、全然だめだった。

途中横切る大通りは横断出来なくて、信号のあるところまで逸れなきゃいけないし。多摩サイのイメージだったからがっかり。
多摩サイみたいにず~~~っと川沿いをほぼノンストップで走れる場所って無いのかもね。と気付きました。

途中からめんどくさくなって素直に公道を走りました。

藤沢の町の中も車が多かったなぁ~。
休日だったし、買い物や食事に行く車でかなり混んでました。

そういったところをやっとこさ抜けると、突然ひらけた風景が。

20160208083526188.jpeg

お、なんか近付いてきたぞ~、って感じ。


おぉ~~!!江ノ電だ~~!!

20160208083527745.jpeg

ゴールは間近!!

........


はい!ゴ~~ル!!!

20160208083529f55.jpeg

江ノ島~~。

我が家から調度50km。往復で100kmです。

201602080836172c1_20160208232016282.jpeg

ここまで3時間ぐらいかかったかなぁ~。

ほんとだったら、江ノ島の海産物を食べたりとかしたかったところですが、実は寝坊してお昼ぐらいに出たから帰りが心配ですぐに折り返しました。

今度はもっと朝早く出て、海沿いを鎌倉方面にでも走らせてみたいなぁ~と思っています。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



コメント

非公開コメント

No title

こんばんはです♪

ワクワク\(^o^)/
たびぱぱさんの記事見てふと思ったんですが、
なんか大人の方が子供たちよりも
楽しく遊んでいるかも?!(笑)

いいですね!趣味で夢中になる!
さあ私もそろそろ旅の計画を(^^)

東京から江ノ島

だんだん景色が変わっていくの、お写真でもよくわかります。
江ノ電みたらテンションがぐーんと上がったでしょうね。観光地に来た!着いた!って。
おっと、時間がなくてまた来た道をすぐ帰ってしまわれたんですね。それはそれはお疲れ様でした!
すごい運動量だ・・・なんだか私の足が攣りそうです(笑)

菅原しずかさん、こんにちわ~!

そう!大人の遊びです!(笑)
大人っていいですよねぇ~ww

最近ははまっちゃって自転車のことばっかり考えてます。
パソコンで出張先へのアクセスを調べてるはずが、いつの間にか次は自転車でどこへ行こうか地図を見てたりします。

しずかさんの次なる旅先はどこですかねぇ~?
どこ行こうかなぁ~?って考えるのたのしいですよね!

カイリさん、こんばんわ〜(^O^)/

本当はもっと気になる風景がいっぱいあったんですけど、いちいち止まってると何時間かかるか分からないからスルーしてとにかくこぎ続けました。
自転車乗りながらでも簡単に写真が撮れる方法が無いか考え中です。

本当に、江ノ電の踏切だと分かった時は、やった〜!!って思いました。
踏切超えると江ノ島の入り口へ続く商店街でしたが、凄い人が多かったです。
江ノ島って人気なんですね〜。

乗ってみると分かるんですけど、そんなに大した運動量でも無いんですよ。
スポーツ自転車ってよく出来てますね〜。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!