今日は自転車でどこ行こう? その3 川をさかのぼってみる その1

自転車
02 /09 2016
この日は多摩サイ(多摩川サイクリングロード)を川上に向かって走りました。

IMG_6466.jpg


今回のルートはこんな感じです〜。



でもこのルートもまたまた適当。スタート地点とゴールを徒歩に設定して検索しただけ。
正確には多摩サイを(川沿いの道を)行けるところまで行って、あとは公道を走りました。


多摩サイは本当に最高!横断する橋や線路の下をくぐれるから、ほぼずっとノンストップで走れるんです。

立川辺りで川の様子も変わってきますよ。河原も地層が見えて岩の間を水が流れてます。

IMG_6468.jpg


羽村市まで来るとサイクリングロードは無くなるので、公道に出ました。

IMG_6472.jpg

新奥多摩街道ですが、こんな風に自転車が安全に走行できるスペースが車道にあって走りやすい。


公道に出たところでちょっと休憩〜。

最近サイクリング中のちょっと休憩のあん饅が癖になりつつあります。
胡麻餡大好きなんです〜。

IMG_6471.jpg


どんどん進んで行くと山には雪が見え始めました。

IMG_6474.jpg


車道には雪はありませんが、歩道には雪が見られます。

IMG_6478.jpg

その雪解け水が車道の端を濡らしているので、少し注意して走りました。

この辺からもうずっと登り坂です。登ったと思ったらちょっと下って、また登ったと思ったらまた下って、登ったと思ったらまた登り(笑)
段々登り一辺倒になって行きました。

多摩サイを走っていた時には遠くに見えていた山々の中を、よいしょよいしょと進みます。

つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~(^0^*)ノ

うわーー!!かっこいい!!!
そして、さむそー!!うまそー!!
ずいぶん上流まで行かれたんですね~~(^^*)

川のぼり

街から雪景色へ。いや~、いいじゃないですか。楽しそう。
そしてあんまん!適度な糖分、ほかほか湯気で、ほっこり休憩できますねぇ。
青梅街道にはこういった自転車通行帯があるんですか。こういうの、初めてみたかも。
専用道があると安心ですね。

かじぺたさん、こんにちわ~!

寒空の下のサイクリング中のアンマンは最高ですよ~!

1日休みの時は往復100km走りたいなぁ~と思ってて、片道50kmぐらいのところに調度奥多摩湖があったので目指してみました。

No title

こんばんは(^^♪

走ってますね~w
この辺りの風景は ・・・ ・・・ ほぼ地元ですw

奥多摩まで走ったんですか?
登りがきつかったのでは?

自転車で風を切って走る。。。 気持ち良さそう

こんばんは♪

たびぱぱさん、こんばんは♪
昼間はだいぶ暖かくなりましたし、川の堤防上の道でしょうか? 自転車でノンストップで走れる道は爽快でしょうね~♪
残雪、まだずいぶんあるんですね~。
凸ぽち!

Re: 川のぼりカイリさん、こんばんわ〜(^O^)/

カイリさんすいません!
青梅街道じゃなくて新奥多摩街道でした!!
どうもすいませんm(_ _)m訂正しておきました。

やっぱりね、自然の中を走るのは気持ちいいですね!
寒かったけど。

やっぱり糖分も取らなきゃな!なんて根拠の無い解釈で餡饅を食べる口実にしてます(笑)

bonbonnoさん、こんにちわ〜(^O^)/

おぉ〜!
bonbonnoさんの地元この辺だったんですかぁ〜!?
お邪魔しました〜m(_ _)m

そうなんです〜。奥多摩湖まで行ってきました〜。
最後は登りのみだったのでちょっぴり大変でしたが、降りたり休んだりせず、一気に登りましたよ〜。

自転車気持ちいいですよ〜(^O^)/
まだちょっ寒いけど、春は最高だろうなぁ〜と今から春が来るのが待ち遠しいです!

Keiさん、おはようございます(^O^)/

多摩サイはホントによく整備されていて走りやすいです。
気持ちいいですよ〜(^O^)/

山の中はさすがに温度が違いました。
冷蔵庫の中を走ってるみたいでした。
春が待ち遠しいです〜。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!