今日は自転車でどこ行こう? その3 川をさかのぼってみる その2

自転車
02 /10 2016
今までママチャリしか乗ったことなかったので、スポーツ自転車(僕のはドロップハンドルのロードバイク)の性能に驚かされます。
ず〜っと坂でも登れちゃうんです。

IMG_6479.jpg

まだ乗り始めて1ヶ月も経ってない、当然脚力も無いシロートのおっさんなのに!


おぉ〜!

多摩川があんな低いところに〜。

IMG_6482.jpg

残り数キロがちょっと辛かったかなぁ〜。

何個もトンネルを潜って、登っても登っても先が見えて来ない…

でも途中で休んじゃったりとか、降りちゃったりせずとにかく漕ぎ続けました。

IMG_6484.jpg

すると…




やった〜!!もうちょっとだ〜〜!!

IMG_6487.jpg

ダムから放出される水。この上がゴールです。



はい〜!ゴール〜!!

IMG_6493.jpg

奥多摩湖〜(^O^)/

IMG_6495.jpg

ここへは以前、長男君が小学生の頃野球の合宿に行く途中で寄ったり、カミさんとも鍾乳洞に行ったついでに遊びに来たりしています。もちろんその時は車でした。


今日の行き先を伝えていなかったカミさんに、奥多摩湖の写真をメールで送ったら、
「アホだぁ〜ww」
と返信がありました(笑)

ここまで60km、往復で120kmです。


水と緑のふれあい館でお蕎麦を食べて冷え切った体を少し温めて帰りました。

IMG_6506.jpg
自転車に乗った、ゆりーと君。ゆりーと君はスポーツ祭東京2013のマスコットキャラクターだそうです。

帰りの下りはめちゃくちゃ気持ちよかったです〜。借りを返してもらったぜ!って感じ(笑)

さて、次の休みはどこに行こうかな〜?


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

きゃーーーー!!

遂に奥多摩湖まで?!!!
お疲れ様でした~~~m(^0^*)m
すごいなあ~~~!!!
最近、めっきり運動したくなくなった私は
これ見て、あいたたた!な気持ち(^^;)
外も出たくないの~~~!!ああ、困った!!(笑)

かじぺたさん、おはようございます〜(^O^)/

最近はバレーボールはされてないんでしょうか?
かじぺたさんと言えばスポーツウーマンなイメージでしたので〜。

僕も昨年までは全然運動とか出来るイメージがありませんでした。
自分の中で何かが変わったんじゃないかなぁ〜と思います。
何かする精神的余裕が出来たんでしょうね。

自転車はいいですよ〜!
初期投資はちょっとかかりましたけど、自転車に乗ること自体には他のスポーツに比べると全くお金がかかりませんし。実はこれ運動になってるのかなぁ〜?ってぐらい楽チンなのに、乗り始めて1ヶ月で体重が3キロ減りました。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!