ヤギ

東京
02 /11 2016
先週カミさんが高熱を出し寝込んでしまった。その後も全然熱が下がらないから、再度病院に行ったら、インフルエンザB型と判明。お医者から「流行先取りですね。」と言われたらしい。
カミさんはもう全快しましたが、その直後僕も少し喉が痛くなり、咳も出始めたので、ありゃ!?と思ったけどとにかく“早めのパブロン”を飲み続けた。

その結果、ちょっと不調だった体が昨日はスッキリしたのを感じたので、治ったなぁ〜と思った。

あ〜よかった!出張を控えてたので、ちょっとドキドキしてたのでした。





これは出張先じゃなくて、先日我が家からも比較的近い立川のイケア(家具屋さん)に行った際撮った写真。

IMG_4362.jpg

イケアから向かいの空き地を何気なく眺めたら、白い点々におや?と気付いたのです。

iPhoneなのでこれ以上ズーム出来ず分かり辛いですが、ヤギです!

IMG_4363.jpg

え!?なんでヤギがあんなに沢山いるの!?

ちょっと考えて、もしかして雑草食べさせてるのかなぁ〜?と思い、後で調べたらその通りでした。
記事によると、あの土地は元国有地で立川市の第三セクターが落札し、将来的には文化施設が出来るのだそうですが、それまでの間の除草の為に、那須りんどう湖から連れてこられたヤギを放しているとのこと。

因みにあのヤギ達は、その第三セクターの契約社員扱いとのことでした(笑)


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

草ウメェ~

奥様もたびぱぱさんも、治ってよかったですね!

ちょっと前ですが、TVで同じような草の生えた土地にヤギさんを放している放映像をみました。
草を刈るのが大変なところ、面倒なところに「レンタルヤギ」を借りてきて放ち、どんどん草を食べてさせていく、というシステムがあるんですって。地球にやさしい!
ヤギはしつけられてないワンちゃんに比べれば鳴き声もうるさくないし、基本温和だと思うので、私はいい考えだと思います。
草食性だからフンもそんなに強烈にはにおわないと思います。ま、掃除は必要かもしれないけど。多少はそのまま肥料になっていくってことで。

イケアの横の土地、結構な広さですね。
契約社員さんたちは食べつくしたら、契約終了かな?
ヤギさんを撫でたいなぁ~、ワシワシっと!

Re: 草ウメェ~

レンタルヤギ!!
商売として結構成立してるんですねぇ~!
面白いこと考えるなぁ~。

ヤギはかなりの草を消費するらしいですね。
空き地には打って付けなのかもしれません。

カイリさん、猫だけじゃなくて、動物全般大丈夫なんですねぇ~!
そう言えば、子供の頃野毛動物園のふれあいコーナーよく行きましたよ~(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!