岸和田城

大阪
02 /12 2016
大阪は岸和田にあります、岸和田城。

IMG_4989.jpg

3方向から(笑)

IMG_4990.jpg

IMG_4991.jpg

立派だなぁ~。

昭和29年に建造されたそうですが、資料からすると実際にはもっと立派だったようですよ。


岸和田城は初めて見ましたが、前回岸和田に来たのは調度ここ岸和田が舞台だった連続テレビ小説「カーネーション」放送中だったので、2012年の頃のようです。

時が経つのが怖いぐらい早く感じるなぁ~。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます

気持ちがすっきりと洗われるような、景観!
朝からいいものを見せて頂きました。
うまく言えませんが、とても安定感を感じます。
恥ずかしながら、岸和田にお城があるのを知りませんでした。
いくつになってもお勉強ね~。

カイリさん、おはようございます(^O^)/

僕も歴史には疎いので、現地に行くまで知らなかったりします(笑)
ただ岸和田はアーケードの商店街があるので、城下町なのかなぁ〜って想像したりはします。

お城を再現してランドマークとしている街はなんだか羨ましいです。
地域の絆の強さみたいなものを感じます。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!