海ほたる経由で木更津のアウトレットへ

千葉
02 /17 2016
これは1月の前半の、まだお正月気分が抜けてない頃のお話。

カミさんの妹家族と木更津に行ってきました。

IMGP1440 (540x405)

これは東京湾アクアラインにあるサービスエリア、海ほたる。つまり東京湾のど真ん中〜。

IMGP1434 (540x405)

久々に来たけど天気も良くて気持ちよかった〜(^O^)/


そしてアクアラインを渡り切って、木更津のアウトレットに到着〜。

IMGP1446 (540x405)

実は我が家は正月休み中に、ショッピングモール2箇所に入間のアウトレットまで一気に回っちゃったので買う物はありません(笑)
木更津なんて行ったことないし、折角なので行ってみようかぁ〜って感じでした。


僕と長女ちゃんは、姪っ子ちゃんのお守りを仰せつかりました。

IMG_5759.jpg

可愛い姪っ子ちゃんを独り占め(長女と一緒にだから2人占め?)出来るので大喜びで引き受けました。
ゆっくり買い物しておいで〜って。

アウトレットと言えば必ずあるレゴショップ。ブロック遊びする姪っ子ちゃん↓
IMG_5762.jpg

やっぱり小さい子可愛いなぁ〜。

いっぱい遊んだね〜。


みんな買い物も終わり、第二の目的、アウトレットの向かいのこのお店でお昼ご飯です〜。

IMGP1448 (540x405)


海産物中心の好きな食材をまずは取ってきてレジで先にお金を払うシステム。

IMGP1449 (540x405)

後は自分達で焼いたりして頂きます!

IMGP1451 (540x405)

こういうの楽しいよね〜。

新鮮な海産物を色々頂きました(^O^)/

来年もまたみんなで行けるといいね〜。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おお!!

木更津のアウトレット、
結構前に行きましたよ~~!!しかも真夏!!
なつかしーーーー!!!
でもって、その時
財布を実家に置いてきちゃったので(;∀;)
旦那にお金を借りて・・・財布を買うのは嫌なので
ポーチを買って入れてたんですけど
ポーチからお金を出す女って、
まるで
配達の人がお釣りを出すみたいで
かなり異様でした(爆泣)

姪っ子ちゃん、本当に可愛いですね~~~!!!
いずれ、長女ちゃんが産んでくれそうですけど(^^*)

家の長女はとっくに成人してて籍も入れたことだし
家のほうが先だとは思いますけど、まだまだ兆候がありません(笑)

かじぺたさん、こんばんわ~!

わははははは!!
そんなエピソードがあったんですか~!
ポーチで買い物するかじぺたさん見たかった~~。
見なくても想像でかなり笑えましたが(笑)

そうなんです~。
姪っ子というよりも、すでに孫みたいな心境です。
早く孫欲しいなぁ~。

MOちゃんはまだまだ新婚ですから。当分は二人で楽しみたいでしょう。
でも...
かじぺたさんがおばあちゃんか~。

う~~ん。想像出来ません!(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!