今日は自転車でどこ行こう? その4 佃煮を買う

自転車
02 /21 2016
多摩サイ(多摩川サイクリングロード)の河口側のゴール、羽田の大鳥居に来たのは2回目〜。

IMG_5973.jpg

そのゴールのちょっと手前、大師橋のそばで発見した佃煮屋さんに、折り返して戻る途中で寄りました。

IMG_5981.jpg

大谷政吉商店は創業120年だそうです。

今では空港も出来て見る影もありませんが、昔は江戸の海の豊富な海産物を材料に佃煮を作り始めたんでしょうね。
そんな老舗の佃煮直売所です。


自転車をちょっと停めて、お土産を買いました。

IMG_6003.jpg

タラコとアサリ。


こいつらが美味いのなんの!

IMG_6004.jpg

炊きたてのご飯にのせた日には、もうたまりません!!

大鳥居までサイクリングした時は、必ずここで買い物しようと思います。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

創業120年!

誰か~、白いご飯ください!(笑)
佃煮おいしそうですね。たびぱぱさんのお墨付き!
こういう食文化、ずっと続いて欲しいです。

カイリさん、こんばんわ~!

昔は東京湾も海産物が豊かだったんだと思います。
以前白黒の記録映像で、羽田空港のすぐそばで海水浴をしている風景を観たことがあります。
つい最近まで東京湾も綺麗な時があったんでしょうね。

しかし、佃煮が美味いなぁ~~って感じるのも、年取ったのかなぁ~なんて考えました(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!