今日は自転車でどこ行こう? その5 サイクルステーション

自転車
02 /22 2016
多摩川を下って羽田の大鳥居に行く途中で、多摩川交流センターという建物を見付けました。

IMG_5985.jpg

多摩川土手の道沿いにあるので、自然と自転車で前を通過します。

IMG_6010.jpg

ここの土手の下の河原は河川敷のゴルフ場になっていて、交流センターの中にゴルフをする人のフロントがあったり、サイクリングやジョギング、散歩をする人の休憩スペースがあったり、シャワーやトイレも完備しています。

自転車の空気入れとか工具も貸してもらえます。

写真がどこか行っちゃったけど、屋上にもテーブルがあって、暖かい日には多摩川の景色を眺めながらゆっくり出来そうです。

IMG_6016.jpg

ロードバイクに乗っていると、行った先で以外とゆっくり出来ないんです。ロードバイクはスタンドも付いてないので何処でも停められるわけじゃないし、何よりも盗難にあうのが怖いので長時間放置するなんて以ての外です。
何よりもピッチピチのサイクルウェアで普通の店とか入り難いし(笑)

そこでサイクルステーションという考え方が出て来ます。
駐輪場と休憩出来るスペースがある場所。

地方によっては、自転車乗りに観光に来てもらうために、そういった施設を積極的に整備している所もある様ですよ。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ




コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!