今日は自転車でどこ行こう? その7 津久井湖

自転車
02 /24 2016
この日は多摩サイ(多摩川サイクリングロードバイク)にまずは出て、進路を川上に取りました。

IMG_6545.jpg

そして関戸橋(京王聖蹟桜ヶ丘駅の辺)を渡って多摩川を離脱。

IMG_6548.jpg

関戸橋の辺りで合流する支流の、大栗川という小さな川沿いを行きます。

IMG_6553.jpg

この川沿いは車も滅多に来ないし人通りもほとんど無いので、まぁまぁ走りやすい。

これをずっと走って行くと、京王相模原線の橋本というところまで行くことが出来ます。支流の川はいつの間にか無くなってる(笑)



国道16号線を横切って更に西に進むと…


津久井湖に到着〜(^O^)/

IMG_6560.jpg

ダムは城山ダムね。

ここまで25kmぐらい。なんだか物足りない…。

このちょい先に相模湖があります。更に30分ぐらい走れば着くかなぁ〜って思いましたがやめました。
何故ならこの日は、自転車購入から約1ヶ月が経っていたので、初期点検に出そうと思っていたので早く帰りたかったのです。


でもやっぱり物足りないので、城山ダムからちょっと先の湖の上にかかる橋を渡って、反対岸の山道を登りました。

IMG_6585.jpg

IMG_6593.jpg

津久井湖を小さく周った感じ。

結局この日は多摩サイにあるショップにも寄ったりしたので、往復60kmぐらい走りました。


津久井湖、相模湖ってこんなに近かったんだなぁ〜。
時間が無い日、チョイ乗りには丁度いい距離でした。

またお世話になりそうな道です。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ロードレースタイプの自転車にも初期点検があるんですねぇ~
やっぱり高価だからでしょうかねぇ^^

パオーンはママチャリしか乗ってなかったので、
空気を入れるくらいしか自転車屋には寄りませんでした(笑)

パオーンさん、おはようございます(^O^)/

初期点検はお店のサービスかも知れません。
ブレーキとかギヤのワイヤーの初期伸びとかあったりします。
その辺自分で出来る人はいいんでしょうけど、僕はよく分からないので定期的にお店に持って行こうと思ってます。
自転車も家の中に置いてるんですよ〜^_^;

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!