新しいロードバイク〜♪

京都
03 /06 2016
自転車屋さんを求めて京都の八坂通へ。

20160305083906858.jpeg

八坂通は法隆寺へと続く坂ですが、古民家を利用したこじゃれたお店が並びます。
その為沢山の観光客がおりました。


目指したのはこちら!

201603050839103db.jpeg

テレビでも紹介されてるらしいのでご存知の方も多いかな?

“Happy Bicycle”という自転車屋さん!!

2016030508391187f.jpeg

針金細工だけどね(笑)

20160305083909b37.jpeg

これ凄いのは、ペダル以外一本の針金で作られてるんです!

ペダルは回るようになってます。

そして更に、これはクロスバイク!

2016030508390862c.jpeg


こちらはマウンテンバイク!

20160305083955003.jpeg

みたいに作り分けていて、細かいディテールまで表現されてるのが素晴らしい!
製作者の自転車愛を感じます。

これを作っている店主のチリ人のロペスさん。店内で針金クネクネさせながら愛嬌良く色々説明してくれました。
写真撮ってもいいですか〜?って聞いたら、どうぞどうぞ、ここは何でも自由だよ〜なんて言ってくれたり。面白い人だ。

こんな風にメッセージも付けてくれたりするので、プレゼントにも最適ですね〜。

20160305083953fb5.jpeg


もちろん僕はロードバイクを購入〜(^O^)/

20160305083955080.jpeg

ビニール袋を風船状態にして入れてくれるので持ち帰りも安心!

いいお店見付けたなぁ〜。

この新しいロードバイクは今会社のデスクに飾ってありま〜す。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ




コメント

非公開コメント

2台目の自転車

カラフルで素敵な自転車をゲットされましたね~。
以前TVでこのお店が取材しているのをみました!明るい店主さんでした。
ほんと、自転車好きには楽しいお店でしょう(^。^
針金細工って最近あまり見ないですよね。
とても細かく丁寧に作られていてすごいなぁ!!


カイリさん、こんにちわ〜(^O^)/

そうなんですそうなんです!
自転車好きが見ると、フレームにボトルが付いてるところとか、ギア周りの部品とか細かく再現されてて、すげ〜!!ってなるんです。

しかもこの技術なら車だろうが飛行機だろうが作れると思うんですけど、あえて自転車を素材として選んでるところが更にいいなぁ〜と。
外国人がこの場所で商売するのは中々大変だったようですが、これからも頑張ってほしいなぁ〜って思います。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!